PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


浜松でジオラマトークショー
4月9日 浜松ザザシティでトークショーやりますっ♪

山田卓司さん + taka + リョータ + あに






14:00スタートです。

会場にはtaka、リョータ、あにの作品も40点ほど並んでいます。
みなさんぜひ遊びに来て下さいね♪


そしてなんと・・・

お隣の西館5階 小会議室にてリョータくんのつくろーぜ会(12:00~17:30)も開催!

そのつくろーぜ会内にてあにの筆塗り講座も開催します!

あにの筆塗り講座の時間は
12:30~13:30です。


つくろーぜ会の参加費千円、小学生までは500円。

是非参加して下さいねっ!




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

筆塗りを楽しもう会 in 福岡
12月6日(土)に福岡で
『筆塗りを楽しもう会』
が行われます♪

あなたの筆塗りの常識が、
がらっと変わると思いますよっ!

それに気づくか気づかないとでは
上達のスピードが全く違いますよっ!

そんなヒミツ教えちゃいますっ♪

詳細はこちら↓

http://fukuokamodelerssession.web.fc2.com/satellite.html


締切りは11月16日です。

急いで下さいね~♪


あーしまった~。締め切り過ぎちゃったぁ~。
という方はこっそりご連絡下さい。

定員に達していなかったら
チャンスがあるかも。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

NaGoMoコンテスト締切り迫る!

10月19日(土)開催の『名古屋モノづくりフェスタコンテスト』の応募締め切りが8月15日と迫ってきました!
コンテスト内容は、何でもありの「ノンジャンル部門」と、宇宙戦艦ヤマトや戦艦大和をテーマにした「ヤマト部門」の2つです。

詳細、応募はこちらをご覧ください。

ゲスト審査員にはあの山田卓司さん金子辰也さんファインモールドの鈴木社長をお呼びしていますっ!

コンテストって出したこと無いんだけど・・・という方でも大丈夫。このコンテストの目的は競うことも大事ですが、それよりなにより参加してくれたみなさんに楽しんでもらうことが最優先ですので。

そしてコンテスト表彰式の後には、立食パーティーをご用意してあります。みなさんの作品を前にプロモデラーの方たちや仲間のモデラーの方たちと模型談義に花を咲かせましょう♪

コンテスト参加費・・・1,000円  パーティー参加費・・・2,000円

となっています。

さぁ!10月は名古屋でモデラーどうし楽しい夜をすごしましょう!!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

静岡ホビーショーに行ってきました。
静岡ホビーショー、今年も終わっちゃいましたね。祭りの後っていつも寂しいもんです。はじめて参加したときは終わってから二週間ほど普通の生活に戻れなかったですよ。最近ではだいぶ短い時間で精神的には戻れるようになったけど、体がだんだんついていかなくなってきてますねぇ。ってことで今更ですがさらっとレポです。

うちのJamRockersのブース。このアホみたいにどでかいベースを作ったのはろっどさん。他のみんなも手伝ったんだけど、僕は48のフィギュア担当でした。でかい上に青くもわって光ってガスファンヒーターみたいで目立ってました。

よくもまぁこうもスケールはちがうわ考え方はちがうわ色もちがうわのヴァンシップたち。こんなに違ってもなぜか並べると統一感があるんすよ。それがうちの不思議なところ。

フーマくんフィギュア顔の塗りがすげーし、ロッドさんの飛ばない理由作品は形がかっちょいいわ色がまたなんともいいわ、わきちゃんの得体の知らない生物見たこともない塗り表現だわ、takaさんのヴァンシップのビネット完成度高すぎだわ、ちけちゃんのフィギュアはケツがめっちゃエロいわでもーすげーのなんのって。写真なくてごめんなさいです。

みずきさんのなんちゃらずーるとGASさんのトンカチがなんちゃらってやつ。奇蹟のツーショットっすね。2つとも完成度が高すぎてもうわけわからん。でも、元のキットどころかモビルスーツの名前さえ知らないような僕が見てもかっこいいのはわかります。このお二人はもうキットいらんですね。


このほかにもいろいろ写真撮ってきたのでまた機会があったらアップします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

あけてましたおめでとう
すっかりあけちゃっておめでとうございます。
今更ですが、去年の総括をやってみようかと。

去年まず一発目はハセガワのイワノフ機。


某プラモハウスのアニメカコンテスト用に作って、自分では結構気に入ってたんだけど、評判は散々で、とってもさい先のよいスタートになりました。

2発目はサマナーさん企画の「みんなで宇宙型ティエレンを作ろう」の宇宙型ティエレン。


これ作る前にサマナーさんから再三、「あにさん、宇宙ですからね。間違っても陸戦ではないですからね。」と注意を受けてたんだけど、どうしても土汚れをしたくなって、あ、宇宙型をコロニー内で使ってることにすればいいんだ。って完成させたら「陸じゃねーってあれほど注意しただろがコロスぞゴルァ。」と言われてこれまたさい先のよい2発目に。

3月に突然、電ホライターのGASさんからド派手なクレーテが届く。開けてみると
「あなたのエロ筆でわたしを汚して~ん♪」と書かれた手紙が入っていた。


よし、それでは汚してやろう。というわけでこんな感じになった。



ホビーショー直前に住職が、「あなたのエロ筆でこの人形を塗りたくって~♪」
と、S.ロッド人形を送ってきた。

そんなこんなで静岡ホビーショーに向けてジャムロッカーズの準備が整う。
「行くぜ!野郎どもっ!」てな感じで。






ラプターとフィギュアセットも作ってみた。頭はモデリングバイ住職。




ホビーショーで住職が、プーさんに「オレ様も作れコノヤロウ。」と脅されたらしく、
プーさんならいろいろ思うところあるし俺に塗らせろと。
完成したらなんかただの怖い人になってしまった。



オラザクはいつもホビーショーが終わってから作り始めるので、製作期間は2ヶ月くらいしかない。いつもこの2ヶ月は地獄を見るんだけど、今年の2ヶ月はいつにもまして苦しかった。まさに産みの苦しみってやつ。完成できてホッとした。


・・・のもつかの間、今度はモデサミが2ヶ月後にせまってきた。とにかくでっかいの作らないとと思っていたので思いきってデンドロ作ることに。よせばいいのにLED5個も仕込んだんで、これはこれで地獄だった。


振り返ってみたら後半すごかったなぁと。

今年はもっと自分のペースで模型を楽しみたいなぁ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















