PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あにの筆塗り講習会 in 福岡
福岡で筆塗り講習会をやりますよ~♪


F.M.S.3rd サテライトイベント

あにの筆塗り講習会

2015年12月5日@南区市民センター


筆塗りの実演を見ながら自分も塗れちゃうという夢のような企画です。
こんなふうに塗ってみたい!などご質問がありましたら
その場ですぐに実演します。
で、みなさんもその場ですぐに体験できます。
楽しそうでしょ?

思いっきり筆塗りで楽しんだ後は
ガンダムバーソロモンで思いっきり飲みましょう!

まだ空席が少しありますので
下記のURLから参加申込みしてください!

僕に直接言ってくれてもOKです。

お待ちしております~!


『あにの筆塗り講座オフィシャルサイト 』
http://fukuokamodelerssession.web.fc2.com/satellite.html


スポンサーサイト
模型ファクトリーさんで筆塗り講座
3月1日に新宿の模型ファクトリーさん
筆塗り講座やります~!


takaさんと2人で言いたいこと言いながら、ときには模型会の裏話なんかも交えながらの2時間です。
今回はヒールさんのフィギュアを買って頂いた方に券をお配りするという形なので、フィギュア塗りが中心になるのかな?と思ってはおりますが、いろんな物を用意していくつもりなので、みなさんのリクエストにその場でお応え出来ればなぁと思っております。

ぜひ遊びに来て下さいね♪



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

JAM ROCKERS

  お前と俺と

  進む道は違うけど

  偶然ここですれ違う



     だったら

     一発俺たちで
 
     でっかい花火を

     打ち上げよう


行くぜっ、愛すべきクソ野郎ども!

我ら「JAM ROCKERS」

ホビーショーで暴れるぜっ!






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【重要】エントリーに際しての注意【重要】
モデラーズサミット2のエントリー受付が4月24日23時から開始します。
応募していただける方へ、重要な注意事項をお伝えいたします。

【重要な注意事項】
応募要項に於いて「PCのメールアドレスを使用するか、携帯電話を使用される場合でも、フリーメールなどをご利用ください」とご案内させていただいておりますが、フリーメールでも未着となるケースがあることを確認致しました。実行委員会では以下のフリーメールで受信できることを確認しております。

・Yahooメール
・Gmail(Googleメール)
・gooメール

フリーメールをご利用いただく場合でも以下の点にご注意ください。
・迷惑メール設定のセーフリストに「mode-summi@live.jp」を設定する。
・アドレス帳に「mode-summi@live.jp」を設定する。

また、自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがありますので、受信できなかった場合は迷惑メールフォルダも一度ご確認ください。尚、エントリーフォームからの応募はメールの未着に関わらず、実行委員会で受付リストを管理しております。
応募後3日以内に返信メールが届かない場合はmode-summi@live.jpまでご連絡ください。

携帯電話のメールからモデサミのお問い合わせメールにいただいた質問メールへの返信でも、未着で返ってきているケースもあります。間違いなくエントリーを完了させるためにも、上記の設定を確実に行っていただけますよう、お願いいたします。

【モデサミ交流会について】
メールでご質問いただきましたが、モデサミ交流会の終了時間は20時頃を予定しております。開始時間は18時頃を予定しております。モデラーズサミット2への参加と併せてモデサミ交流会への参加もご検討ください。


---------------------------------------------------------------


で、ホビーショーの準備が大忙し。とりあえずお題のラプター製作中。
こんな感じで進んでおります。



え?誰かに似てるって?

きっとそれは気のせいです。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

リペイントSAFS完成
 左:リペイント前
 右:リペイント後



 
全体にエナメルのデザートイエローでフィルタリング。色調を変えるという意味もあるけど、
塗料ののりをよくするための下地作りという意味もある。・・・と思う。
実際フィルタリングしないでハゲチョロ描いてみたけどうまく描けなかった。
塗ってから7年も経ってるから表面に余計な油分などがついちゃったのかもしれない。

ハッチまわりはハッチの開け閉めなどで塗装がハゲやすい。
などといろいろ勝手に想像しながらハゲチョロを描いていく。
いろいろ想像しながら描いていくのは楽しい♪

パイプと背中の部分はボディの材質とはちがって錆びやすい。
ということにして他のところよりも錆びを強調する。

どぉ?なんとなく引き締まった感じに見えない?




  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。