PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ビターWガンダム完成!
 ビターテイストなウイングガンダム完成。
 サンプル写真と全く別物だなこりゃ。
 色って作品全体の雰囲気、ときには
 スケール感までがらっと変えてしまうんだな。

 久しぶりにガンダム塗って思ったんだが
 なんか自分うまくなってる気がした。
 表現の幅が広がったっていうのかな?

もしかしたらマシーネンを塗りまくってからガンプラ塗ったら、ガンプラすげーかっちょよく
塗れるかもしんないぞ。HGUCなんて塗った日にゃもうどえらいことになるかもしんないぞ。

こいつSDのくせに生意気にも変形もするぞ。
変形したらもっと渋くなったぞ。
完成したら友達にあげるの惜しくなったぞ。
そんなことより重大なこと思い出したぞ。
これ子供にあげるんだったぞ。

・・・アダルトに作りすぎたか?



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Mak色のWガンダム
 ガイアノーツのマシーネンペインティングセットで
 ウイングガンダムを塗ってみた。
 なんか急にアダルトなガンダムになった。
 アンチフラッシュホワイトってかなりアンチホワイト
 で塗るのに抵抗あったけど、塗ってみるとすごく
 模型がひきしまる。特に曲面にはぴったり。
 モンキーローズも渋い色で塗ってて楽しい。

このペイントセット9月に再販のうわさってほんと?これそのまま塗れる濃度で薄めてある
からけっこうな勢いでなくなっていくぞ。もう一個買っておいた方がいいかもしれん。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ウイングガンダム
 ちょっと気分転換にウイングガンダム作ってみる。
 これは前に友達から作って。と頼まれてたもの。
 かれこれ2、3年になるだろうか。
 僕になにか頼む人は気の長い人が多いな。

 それにしてもあいかわらず容赦ない形成色だ。
 でも最近はどんな形成色も怖くないのである。
 なぜなら塗る前にパテで全部塗っちゃうから。
 赤だろうが黄色だろうがどんとこいなのである。

ていうかサーフェイサーは基本中の基本だろ?
と言われればそれまでなのである。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















