PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


R3ウォーカーギャリアが消えた訳
いつもの店に静岡ホビーショウの話を聞きに行く。

あに: 「バンダイの1/20スコタコはどうだった?」
店長: 「いいよ~。すごくいい。バンダイめちゃくちゃ気合い入ってるし。」
あに: 「そかぁ。あ、バンダイと言えばR3のウォーカーギャリアの話って消えたの?」
店長: 「サンプルどころかPOPからも消えてましたねぇ。」
あに: 「超合金で全部したいことしちゃったからプラでやることなくなったん?」
店長: 「お客さんの要望が真っ二つにわかれちゃったらしいですよ。」
あに: 「ん?どういうこと?」
店長: 「今風にアレンジを加えて格好良くするか、アニメのままのディテールがいいか。
     で、結局どうしたらいいのかわからなくなってるらしいです。」
あに: 「なるほどねぇ・・・みんな思い入れが強いから難しいねぇ。」
店長: 「ですねぇ・・・全ての人が納得がいくのってもう無理。って感じですよねぇ。」
あに: 「まぁこれがたとえば1000円くらいなら多少遊んでもいいんだろうけど。」
店長: 「あのボリュームですもんねぇ・・・バンダイって遊ばないメーカーですし。」
あに: 「迷走してるねぇ・・・。」
店長: 「ですねぇ・・・」

あに: 「あ、そうそう、マシーネン販売促進のためにこれ持ってきた。」
店長: 「お。ルナポーンですか。じゃあ飾っときますね。」
あに: 「よろしく。あ、まだイエサブのグラジ残ってるんだ。」
店長: 「ええ、半額にしてるんですけどね。」


というわけでイエローサブマリンのグラジエーターがなんと半額!

くわしくはこちら



マシーネン販促委員会からのお知らせでした。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今模型店があぶない
ぁに: 「最近プラモデルってどう?売れてる?」
店長: 「全然ダメ。模型業界元気なくて。」
ぁに: 「今って食玩とかの完成度が高いから。」
店長: 「ですねぇ。自分で色塗って作る必要ないもんなぁ。」
ぁに: 「一生懸命造って塗っても、食玩の方が出来よかったらねぇ。」
店長: 「造る気なくしますよねぇ。」
ぁに: 「買ってそろえるだけでいいから完成品買っちゃうよね。」
店長: 「ですよねぇ。」
ぁに: 「これからの時代プラモって、スキルがあるマニアしか買わなくなるんじゃあ・・・。」
店長: 「一般の人は買わなくなるかもしれませんねぇ・・。」

ぁに&店長: 「はぁ・・・。」















