PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クレーテ#2 ラッカーの恐怖
 サーフェイサーを吹いて
 影になりそなところをあらかじめ墨入れて
 さぁ下準備はばっちしだー!
 横山先生みたいにかなり薄めたラッカーで
 水彩みたいにかっちょよく塗るぞ~♪

 ・・・。



うわああああああああああああぁぁぁぁ!
ラッカーでサーフェイサーがでろでろにぃいいいいいいいいっ!
<* その写真はあにがパニックに陥り写真どころではなくなったためありません。>

まそりゃそうだよな・・
冷静に考えればラッカーなんだからそりゃ溶けるよな。
今までタミヤのエナメルかアクリルしか使ってないから
全然気付かなかった。う~んどうしよう・・・。
えーいだめもとで横山先生にメールじゃうわレス返ってきた。

「わしはソフト99の車用のを使っています。」
なるほど。車用ですかそれはくいつきよさそだ。
先生ありがとう!これでラッカーで塗れますねっ!
「それでも、ミスターカラーを筆で塗ると溶けてきたりします。」
ダメじゃんそれ・・・。
「だからエアブラシで塗りましょう。」
・・・。
よし今回はアクリルで塗装するとしよう。


何とか難を逃れたあに。
しかしこれはほんの序章に過ぎなかった。

次回、 「エナメルの恐怖」 につづく。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















