PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スネークアイ#11 完成!
『Vフォー・ヴェンデッタ』 を今さらながら観た。派手でわかりやすくて楽しかった。
全然怖い映画じゃないんだけど、ある意味夢に出てきそうで怖い。



スネークアイやっと完成。まだ書き加えたいけどそれ言い出したらいつまでたっても
キリがないからとりあえず完成ということにしよう。

今回グレー塗ってみてわかったこと。ただグレー1色だと軽くて玩具っぽくなってしまった。
で、少し緑や黄を入れてみたら古っぽくなって重みが出た。なるほど黄色か。
たしかに写真は古くなると黄色が強くなる。というより他の色が落ちて黄色だけ残るのか?

プラモはプラスチックなのにあたかも金属で出来てるようにサビを書いたり、
色が剥がれてるように塗る。つまり、いかに見る人を騙すかなのである。

腕のいい詐欺師は、人の心理をよく知り、それを利用して嘘を信じさせる。
腕のいい塗り師は、色の常識をよく知り、それを利用して嘘を信じさせる。

道を究めるには何事も勉強だ。うむ。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















