PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2008年を振り返って
僕の模型人生で一番内容の濃い一年だった去年。今年は去年以上に濃い一年でした。

 まずは一発目。オラタコで金賞を受賞。
 エアブラシで美しく仕上げるのが主流となってる
 ホビージャパンで、筆塗りで激しいウェザリング
 のしかもクラッシュモデルがどこまで通用するか
 大きなかけでした。受賞したことで筆塗りが認め
 られた気がして嬉しく思います。

 それから荒木さん荒川さんとの出会い。
 オラタコのとき自分に足りない「何か」を感じてそ
 れがなんなのかずっと考えていました。
 そんなときお2人の作品を生で見てその答えが
 わかった気がしました。

お2人との出会いがなかったら僕の今の作品は無かったと思います。


刺激を受けた僕はいろんな表現に果敢に挑戦してみることに。

森林迷彩塗装の下からスタンダードカラーが見えてる陸戦ジムや、雨をかぶったノイス。
激しい戦闘の末に冬季迷彩がはがれてる熊などなど。が、評価はどれもいまいち・・・。
ノイスにいたっては定食屋さんにローション扱いされるしまつ。



この辺はまたおいおい考えていくつもりです・・・。


そして今年最大のニュースはなんと言ってもオラザク金賞!

 周りの反応を見るとやっぱりオラザクって
 特別なんだなぁと。
 オラタコのときとは違うなぁ・・・。

 周りの反応と言えば東海組での僕の地位。
 今年一年でかなり下がっております。
 是非東海組に入ってください!が今じゃあ
 俺があにの監視役だとりあえず靴を舐めろ。
 とか邪魔だから帰れ。とか埋めるぞ。とか。

来年は東海組に僕の席が無くならないようただただ祈って年を越そうと思います。


・・・とまぁこんな感じの波乱に満ちた一年でした。
来年は早々に例の件がどうなるかで一年ががらっと変わると思います。
とはいうもののなるようにしかならんのですけどね。

というわけで今年は色々ありがとうございました。また来年もよろしくっ!


【12月31日 紅白歌合戦を見ながら追記】

プラモハウスのアニメカコンテストで光武が2位を取りました。
投票してくださったみなさん、ありがとうございましたっ!

オラタコ、オラザクと続き今年最後も2位でした。
しかもまた1位と2ポイント差・・・。

今年は2ポイントに泣いた年になりました。





  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















