PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


モデラーズサミットのお知らせとザク
今年10月11日(日)に開催のモデラーズ☆サミットのお知らせです。



参加受付の案内を4/1(水)にモデラーズサミットHPにて発表しますっ!

ブログの方には宴会のご案内も掲載してます。
この宴会はすごいことになりそうですよ~。
だって僕が幹事だし♪
(・・・それはどうなの?という突っ込みは聞きません。)

2009年秋 模型を愛する人たちの祭典モデラーズサミット
みなさんも是非参加してみんなで盛り上がっていきましょう!!

-----------------------------------------------------------------------------------------


 なんか巷ではヤクルトだのファルケだのでえらい
 盛り上がってるみたいですが僕には関係ないです。

 僕の今やるべきことは目の前にあるこのザクです。
 こいつらを毎日毎日ひたすら汚す日々です。

 ・・・というわけで基本ウエザリング作業済みの3体
 を並べてみた。写真だと思いのほか汚しが目立た
 なくて軽く落ち込む。


でもさすが量産機というだけのことはあって、たくさん並ぶと絵になるんだよねぇザクって。
この前もいろいろ並べてみてここにもう一体あったらいいなって言ったらじゃあ塗装しますか
らあにさんウエザリングしてね。って自分で自分の首締めてみたり。

後ろはこんなかんじ。たぶんベースに並べるとこの
角度から見れるアングルはないと思うので貴重な
ショット。・・・かな?
今手元にあるザクは全部で7体。そのうちの4体は
基本ウエザリングのみにして残り3体はちょっとダメ
ージ入れてみたりなんか訳ありザクにするつもり。

ザクにしてもジムにしても量産機だからきっとこんな
機体もあっただろう。って自分でストーリー作って
それを塗りで表現するってすごく楽しい。

エアブラシのみの綺麗塗装でももちろんストーリーは出来るけど、その機体に何が起こったか
っていうのが表現しにくいと思う。ウエザリングはスキルさえあればどう使い込まれてるのかを
表現することが可能で、それが物語をより深くするし幅も広げる。そういう意味でもウエザリン
グは楽しいからお勧めです♪


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















