PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


朽ち果てた鉄
 鼻のとこの内部メカを露出させてより壊れた感を出して
 みる。内部メカはごちゃごちゃっとしてた方がかっこいい
 よね。というわけでディテールアップ。だけどガンダム用
 のパーツだといかにもなのでここは戦車用のエッチング
 パーツを使った。よんぱちのKV-1用だったかな?
 戦車のパーツって無骨なデザインがなんともメカっぽく
 ていいよね。ってあいかわらず文章苦手だぞオレ。 
 ときどき穴が開いてるのはボルトが外れたってことです。

去年のワッパもサビサビだったけど、今年も去年と同じじゃあつまんない。ということで今回は
サビはサビでも全部同じサビじゃなくて、使われてる場所が違えば材質や環境も違うだろうと
いうことでサビを色々変えてみることに。出来ればの話だけど・・・。

で、モノアイの下側の鉄板。ここは普段シー
ルドで守られてるから薄い鉄板を使用してい
る。という勝手な解釈のもとボロボロにしてみ
た。穴が開いてる断面がぶ厚いとウソっぽい
ので極薄になるまで削った。表しか見えない
ので裏は意識しないで作業したんだけど、作
業終えて裏を見たら表よりそれらしくなった。

そりゃあ本物も雨などで浸食されて穴が開くんだから。雨とリューターの違いはあれど作業的に
は同じことをしてれば、らしくなって当然と言えば当然なのか。

本物に起こったことを考えることは、いっけん遠回りのようで実は近道なんだねきっと。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。

 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















