PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


第12回オラザク選手権展示会
第12回オラザク選手権大会で上位入賞した9作品が、明日から埼玉のポストホビーレイクタウン店に、19日(金)からはポストホビー厚木店に展示されます。僕が作ったザクヘッドも展示されます。
なかなか関東圏の友達に実物を見てもらう機会がないので、近所の方は是非見に来てくださいねっ!

   『ポストホビー@web』
   http://posthobby.exblog.jp/

-------------------------------------------------------------------------------


戦闘機ってみんなハラグロだよね。機体の裏側ってなんであんなに汚れてるんだろう。それがまたかっこいいんだけど。ということでルナダイバーにもその表現をしてみた。宇宙空間なのに?と言われてしまえば返す言葉もございません。だって宇宙なんてどう汚れるか想像もつかないし。

そもそも宇宙の汚しをリアルに塗ってみたところでリアル宇宙を見た人なんて限られてるわけでそれよりもリアルな飛行機汚れにした方がよりリアルに見える気がします。・・・と、わりきることにした。

こうしてひっくり返してみるとなんか魚介類みたい。とても有機的なデザインだよね。曲面は筆塗りしやすいんだけど、ルナダイバーは曲面がきつすぎてちょっと塗りにくい。きっとオリジナルの1/20だったらちょうど塗りやすいんだろうなぁ。でも1/35でよかったよ。1/20なんて大きすぎて置くとこないもん。それにしてもファルケとルナにこの次のナッツロッカー・・・ハセガワのラインナップって置き場所に困るものばかり。

でも大きい方が絶対かっこいいから、置き場所に困りながらも買い続けるんだろうなきっと。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















