PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロータスは田宮?長谷川?どっちがいい?
1/20 ロータス79が、ハセガワとタミヤからほぼ同時期に発売された。どっちを買おうか迷ってる人もいると思う僕もそのひとり。
で、この前プラモハウスの店長にどっちがいいのか聞いてみたら、タミヤの方が売れてると。その理由としてまずカーモデルはやはりタミヤの方が慣れているんじゃないか。ということと、エアファンネルカバーが金属パーツとして付属してることが大きいのではないかと。



ハセガワの方はクリアパーツらしき部品になっていて、金属製のファンネルカバーは 別売りのエッチングパーツセット に入っているらしい。
でもハセガワの方はカルトデカールだったり、ホイルも4本スポークと6本スポークの両方が入ってたり、初回限定で70年代風ヘルメットやホースジョイント(3種)が入ってたりする。

サイドポンツーンにヘルメットがちょこんと置いてあるとすごくいい雰囲気になるんだよなぁ。
う~ん・・・どっちも捨てがたい・・・。
ハセガワのをエッチングパーツとセットで買うかなぁ?お金無いなぁ・・・。

もうしばらく悩みそうである。

でも悩んでるときが実は一番楽しかったりする。


     



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。