PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーマーモデリングに(先月号で)デビュー
えっと・・・いまさらなんですが・・・。

実はアーマーモデリングで筆塗りのハウツー記事書いてました。もう次の号出ちゃって、もうすぐ次の次の号も出ちゃいそうでいまさらなんですが。モンモデルのルノーFT-17やりました。

ここまでがっつりなハウツーの記事って初めてで、どうやって書こうか悩みました。他の方の記事を参考にしながら無難に書こうかとも思いましたが、折角チャンスを頂いたので思いっきり自分流に書いてみました。


履帯のところに土がのっかってるというのを一度やってみたかったんですよ。ブルドーザーの写真なんかを参考に乗せてみました。湿った土と乾いた土っていうのをやってみました。



排気管は錆びて焦げています。泥はねをやってみましたが、こいつはコントロールが難しい。シーナリーパウダーを混ぜてるんですが、石膏の方が良かったかも。シーナリーパウダーは思いの外重かったです。



これなんて言うんだろう?ソリ?は地面に擦ることが多いだろうと言うことで、塗料が削れたところから錆びてくるだろう。と想像してこんな感じに。



プラグキャップはランナーから、プラグコードはハンダで作りました。キャップの赤色が良いアクセントになるのでおすすめの改造です。

部品数が多くてちょっと戸惑いますが、作り始めていくとパーツがとてもシャープで合いもよく、楽しく作れました。最近の海外のキットは出来が良いですねぇ。



     



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。