PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケビの表紙やらせてもらいました
ちょっと遅いお知らせになってしまいましたが、スケールアヴィエーション5月号の表紙をやらせてもらいました。キネティックの1/32 F/A-18Cです。中身はアカデミーですね。キットはシャープな感じでディテールも細かくしっかり入っていてそのまま組み立ててもかなり良い物が出来ます。

スケビって賛否両論ありますね。「ただかっこよく撮影した写真を載せてるだけで、製作途中写真やハウツーもほとんど無い。模型誌としての本分を忘れてる。」という意見も。

たしかに製作途中が知りたいときもあるけど、どうなんでしょう?少なくても数年前まで飛行機模型に全く興味なかった僕が、スケビを見てはじめて飛行機を作りはじめ、今回表紙をやらせてもらえた。そしてその表紙を見た人が飛行機模型に興味を持ってくれるとしたら、こんな素敵なループはないと思います。

もしかしたらスケビが見せたいのは「模型の可能性」なんじゃないでしょうか?模型も作り方と撮影次第ではここまで凄い物が出来るんだと。出来ると知れば人はがんばれる。ホンダが二足歩行ロボットを発表した途端、いろんな企業が作り始めて今では二足歩行の玩具まである。そんなことを目指しているのではないでしょうか?

この件について編集の方と直接話したわけじゃないので本当にそうなのかはわかりませんが。いつか機会があったら聞いてみたいと思ってます。


     



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。