PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ノイスポッター#3 パテ塗り
ザクさんに、「あの黄ばんでる白は白なんだけど絶対SFの白だ!」とわけのわからんこと
言ったにもかかわらず、ふつうにすんなり賛同してくれた。・・・あそっか。
お互い横山ワールドが好きなんだからその辺の感覚も同じであっておかしくないのか。
ということに気づいたら同じ感性のもちぬし同士で呑みたいなと思った。

いつか名古屋あたりで、『 マシーネンについて熱くるしく語ろう会。 』
みたいな呑み会したいなぁ。誰か来ません?


 軽く表面をやすって溶きパテを塗りたくる。
 やすっておかなくてもいいのかもしれないけど
 やっておくとパテがガチッとくいつく感じがする。
 
 このタミヤの銀パテって隠蔽力があってたのしい。
 (パテなんだからあたりまえ。)
 もう金属だろうがプラだろうがなにからなにまで
 全部俺色に染めてやるぜウホホウホホ♪ 



ついでにエディくんも染めてやろう。

エディくんからノイってどんな感じに見えるんだろう?





  こ~んな感じかな?





  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
いいですねぇ熱く(るしく)語る会
こんばんわです~
もぅすんなりというか、もう嬉しくてしょうがなかったです(笑
ザクからすれば、すごく正確な表現だと思いましたですよ。

いいですねぇ、熱くるしく語る会!
完全に関東というか江戸川区な人間ですが、う~、あにさんにぜひお会いしたいです。関西展示会(うぉ大阪やん)にも行きたいなと思っているのですが、お会いできたらいいですねぇ^^

キャー、ノイスかっこいいでせう。
実は言うとですが、表面にパテを塗るっていうのは、あにさんがやられているのを見て、あぁ、こういう作り方もあるんだと、やってみたのがはじまりだったりしてます。(い、偉大な人ですザクにとって(笑

うは~ノイ作りたい!しかし.....フリーゲがある程度進んでからにしたい......そうだ!あのノイスポッターがあるじゃないか!よし、それを先に作ることにしよう!(いったい何を言っているんだか。
[2007/05/29 20:41] URL | ザク #- [ 編集 ]

暑苦しくカタルシス
■ザクさん

同じ感性の人が見つかると何故こうも楽しいんでしょうねぇ。
おお、関東ですかぁ。夏にWFありますよね。
うまいこと調整してもし行けたらお会いできるかもですね♪
まぁそれがだめでも関西展示会のチャンスもありますし。

>表面にパテを塗るっていうのは、
いやいやいや僕もみなさんがやられてるのみて
やりはじめたわけでして。
でも、ザクさんのきっかけが僕だったのなら
それだけでもブログやってよかったと思います。

>そうだ!あのノイスポッターがあるじゃないか!
おおおおおおおお。
あれでしたかああああああああ。
たしかにあれは僕の中では色のイメージないです。
完成楽しみにしてますね♪

あのフリーゲも気になるが・・・。

[2007/05/31 13:17] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


こんばんわ~

夏WFお会いできたらいいですねぇ~
マシーネン打ち上げも恐らく催されるでしょうし、楽しみです^^
ははは、はってでも関西に行きますかな(笑

>表面にパテを塗るっていうのは
それでも、ザクからすれば、あにさんがパテ塗りの原点なんです。
もでらぁの鬱に巡り合えてよかったと思ってます。
(そうしなかったらパテ塗りの選択肢はなかったかもしれないですからねぇ。

>あのノイスポッターがあるじゃないか!
現在、うりゃうりゃいいながら塗っております。色のイメージが難しく、まるでパレットのごときに表面上で塗りながらやってます(なんて計画性のない!)

いやぁ、口に見えてしょうがなかったんです(笑
ちょっと、もやしもんなテイストに見えますw
[2007/06/01 23:01] URL | ザク #- [ 編集 ]

ステキな無計画
■ザクさん
ああ。打ち上げかぁ・・・楽しそうだなぁ。
今のうちから計画立てておきますがんばろ。

>もでらぁの鬱に巡り合えてよかったと思ってます。
うううう・・・(涙)
ブログやっててよかったよおお。

>表面上で塗りながらやってます(なんて計画性のない!)
マシーネン好きには多い気がしますよ。
僕ももれなくその一人です。
なんとなくこんな感じになるかな?くらいの
おおざっぱなイメージをしかなくてあとは実際塗ってみて
キット上で下地を泣かせて混ぜたり、全く違う色をおいてみたりして
へぇ~ここにこの色おくとこんな感じになるんだ。
みたいなノリが楽しいんだと思います。

スネークアイはまさにそんな感じで塗ってました。
気に入らなきゃまた上から塗れば良いんだしね。

そんなことが出来ちゃうのも
マシーネンならではだと思います♪

>ちょっと、もやしもんなテイストに見えますw
お?
・・・・おおおおおっ!
も、もう・・・
もやしもんにしか見えない・・・。
[2007/06/03 03:22] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/100-93aaf5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













