PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

色を色色考える。
 上から39番ダークイエローを
 重ね塗りしてみた。
 左が塗る前で右が塗った後。

 色の変化だけじゃなく、少しずつ
 重ね塗りしてるのもわかるなぁ。
 う~ん、黄色が強すぎかな?
 やっぱミドルストーンくらいが
 ちょうどいいのかな?

それとも後からタミヤエナメルのデザートイエローでフィルタリングして黄色をおさえるか?
筆塗りのいいのは色を実際塗ってみていろいろ試せることだ。
塗りながら混ぜて色作っちゃったりも出来るし。こういう作業はとても楽しい。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
進んでますね♪
色がついてくると
どんどん面白くなってきますよね~
このペースだと今月中の完成は確実?
>塗装
自分だったら、赤やら紫系の色を暗部に重ねてみたいかも?
全体デザートイエロー重ねて、出っ張ったところ地色を
出してみるのも面白そうだし
やっぱり塗りは楽しいですよね(笑)

ではでは
僕もがんばろっと
[2007/07/15 14:32] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]

村さ来
■kurukuruさん

>このペースだと今月中の完成は確実?
ちょっとやばかったです。
どうしても思った色が出せなかったです。
ま、なんとか出せたので
あとは汚しと撮影だけなんですが・・・
月末用事が入りそう・・・。

>赤やら紫系の色を暗部に重ねてみたいかも?
そ、それってかなり高等技術じゃないでしゅか?
一歩間違えたらなんかとんでもないことになりそう・・・。

>出っ張ったところ地色を出してみるのも面白そうだし
うんそうそう。それはやりたいなーと。
ただ僕の場合は削らないで描いちゃいます。<地色
削る勇気がないんです。←ちきんはーと
[2007/07/16 22:21] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/123-2cec3ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













