PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックスふで塗り
 頭の裏側。塗り込んだのに完成後ほとんど見えない。
 でも、こういうとこに手をかけておくとチラッと見えたときに
 おっすげっ!ってなる。・・・ぢゃないと報われない。

 マホガニーから何度も薄めの白を重ね塗りするのは
 結局のところマックス塗りを筆塗りでしてるようなものだ。
 「白く塗る。」 というよりむしろ 「グレーを描いていく。」

というイメージの方が正解かも。で、今回はそれを目立たない裏側で極端にやってみた。
マックス塗りとの違いは段階的なグレー表現プラス筆のタッチの表現ということになる。
この目玉おやじ頭は流線型を強調したかったので縦のタッチを強めに残してみた。

いろいろうんちくを言ってみたがようするに、こんだけ時間かけて塗ったところが完成後
見えないのは悔しいからせめて写真だけでもアップしておこう。ってことなんだ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/126-9bb3ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。