PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


顔の塗り方 
 気晴らしにグスタフのフィギュアを塗ってみる。
 40後半くらいのおっさん。たとえばジョージクルーニ
 あたりをイメージしながら塗ってみる。
 ジョージクルーニにしてはちとあっさり味か?

 いろいろ描きなおしてるうちに眉毛の位置がわかんなく
 なったりすることってない?
 そんなときに便利な目安がある。
 
まず眉の書き始めは眉間。怒るとわかるよシワがよるから。
で、自分の眼のまわりを触るとドクロのフチがわかるでしょ?
それに沿って描いて、最後は薄くなりながら終わる。

ただこれはあくまで人間のはなし。
バルカン星人にはあてはまらないので注意。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[2007/08/07 14:42] URL | タイムブログランキング #- [ 編集 ]

おっとこ前~
めちゃ男前でカッチョいいですね
塗り方が絵画っぽいっていうかイイなぁ~
>眉毛
1/35スケールでは気にしてなかったけど
やっぱし眉毛無いのは変!と最近気付きました(笑)
あにさんの教えを元に今度塗ってみますね~
[2007/08/07 15:24] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]

男まえ~です!
あわわ、かっこいいおじ様がいらっしゃる!
えええ~!?(片手に以前塗ったグスタフおじさんをもちながら画面を見入る図)な、なんで、同じおじさんのはずなのに、この緻密な表情は!む~かっちょいいです。
絵画チックの塗りっていうのは、もぅ好きで好きで(本来の性分ですかねぇ)そういいながら、ザクは顔を塗りができないので、いつもバイザーやらゴーグルを付けてしまいますw(みんなシュト公に見えるのはそんためか!)
[2007/08/08 08:41] URL | ザク #- [ 編集 ]

よく見ると北斗の拳っぽい。
■タイムブログランキングさん
はじめまして。
ふむふむおもしろそうですね。
また考えてみます。


■kurukuruさん
>めちゃ男前でカッチョいいですね
ありがとう♪
でもあらためてみると眉に力入れすぎた・・
北斗の拳みたいだ。
>やっぱし眉毛無いのは変!と最近気付きました(笑)
彫りの深~い外人さんならいいんだけどね。
たしかに1/35は眉毛むりかも・・。


■ザクさん
>絵画チックの塗りっていうのは
絵画チックになってしまったのはたぶん
このころのフィギュアってつるんってしてて
目のディテールまで入ってないっぽいじゃない?
だから「塗る。」というよりどっちかってーと
「描く。」になるからかもなぁ。
>いつもバイザーやらゴーグルを付けてしまいますw
でもそっちの方がよりリアルに見えるよね。
だから充分ありだと思います。

[2007/08/10 13:53] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/133-5593d9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













