PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お約束の改造
ペールゼンファイルズ、CGが思ったよりあれなんでちょっとなんなんだけど、
スコタコがわらわらと出てくるシーンはCGならではなのだな。



バンダイのスコタコは足が長すぎるので、一度股関節シャフトをノコギリで切り落とし、
上の方に付けなおす。荷重がかかるところなので一応針金を2本通しておく。

肩パットは鋳物ということにして溶きパテで表面を荒らした。
鋳物(砂型鋳造)は砂で型をとるから表面にぼつぼつの跡が残る。
ということは砂を意識して表面を荒らしてやればそれっぽく見えるんだと思う。

バンダイのスコタコはお約束な改造が多いね。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こちらでは、はじめまして☆

や~スコープドッグ、イイですねぇw
色々とワザを盗ませていただきます!
ルパ~ンさ~んせ~い♪(←何故か職場で流行り中)
[2007/11/10 00:57] URL | ザクシールド21 #- [ 編集 ]

職場ではやり
おー。ザクシーさんいらっしゃい♪
そか。こっちでははじめましてなんですね。
うちの職場では
「さすが昭和ひとけた。」
が流行ってました。<ルパン系

そんなたいした技じゃないです。
それにもう工作技はこれでおしまいです。
これからは塗りに集中しま~す。
[2007/11/10 19:57] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/159-651022ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













