PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

台座を作る
 今回は台座を気合い入れて作ってみた。
 ホームセンターで買ってきた丸い木の板に
 ニスを塗ってさらに水性クリアを吹く。
 200円の板でもこれだけで高級感が出る。
 
 銘板には真鍮板を使用。Pカッターで切れる。
 と聞いたが、けっこう根性いるで。

パソコンで文字を作ってアルプスプリンタでクリアデカールに印刷。それを真鍮板に貼る。
スコタコのマニュアルで使ってたフォントがかっこよかったのでネットで探してみたらあった。
ステンシルアーミー系の Gunplay.ttf がかなり似てると思う。( ここ からDLできるよ。)

ここのサイト他にもブレランとかターミネーターフォントもあって見てるだけで楽しい。
でも調子こいてフォントをインストールしまくるとPCの起動が遅くなるので気をつけよう。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは あにさん完成しましたか。。

結構大変だったでしょ

台座は自分もホームセンターで買ってきてます。

それを水性着色にすを塗ってますけど結構使えます

ね。。。

あにさんアルプスのプリンター持っているのですか
。。。うらやましい。。

ではでは。。
[2007/12/03 21:57] URL | KOARA #- [ 編集 ]


あにさん、昨日はどうもでした!
スコープドッグやマシーネンの表現方法に驚きの連続でした!
僕には出来ない技術ばかりなので、今後参考にさせて下さいね。
てか、パクります!(爆)

あと、よかったらリンクさせて下さい!
[2007/12/03 22:46] URL | taka #G5u0JWF. [ 編集 ]

あるぷす
■KOARAさん
完成しましたよー。
みくしいのやつはまだ途中でしたそういえば。
完成した写真は後日こっちにアップしますね。
アルプスのプリンターは中古で買いました。
でもあまり調子よくないです。
メンテに出さないといけないのかなぁ。
デカールにしか使わないから悩めるところです。


■takaさん
おー♪いらっしゃい。
僕は綺麗に塗れないのでむしろそっちがすごいと思います。
>表現方法に驚きの連続でした!
ありがとうございます。
筆は楽しいよー。
takaさんも筆塗りしようヨー。

>あと、よかったらリンクさせて下さい!
是非是非。
こちらからも貼っておきましたよー。
[2007/12/04 12:02] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


こんばんわ

え~、ウチみたいな破廉恥なblogと
リンクしちゃって大丈夫ですか?(汗)

最近、ガッシュ&油絵の具の筆塗りに
挑戦したんですが、結果は散々でした・・
勉強させてもらいます!

また、プラハウス等
お会いした時には、がっつりお話&ご教授お願いします。
[2007/12/04 23:28] URL | aria #0j6G4aFc [ 編集 ]

いらっしゃい♪
■ariaさん
うん。破廉恥はわりとウエルカムです。
ということでリンク貼りましたっ。

油絵の具ってむずかしいっすよねぇ。
僕もこの前はじめて目玉おやじの目玉に使いましたが
なかなかコントロールできなくてごまかしました。

>がっつりお話&ご教授お願いします。
こちらこそよろしくです♪
[2007/12/05 12:10] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/166-0656ded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













