PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

マシーネン在庫
日曜日大掃除がてら家(会社)中にちらばってるマシーネンの在庫を調べてみた。




今の在庫を把握してないということはマシーネンモデラーにとっては致命傷になりかねない。
ガンプラならトイザらスに行けばいつでも手にはいるが、マシーネンクリーガーは現在
ほとんどのものが手に入らない大変厳しい状況なのである。

運よくガレキを手に入れたと思ったら 『このキットにはNITTOのクレーテが必要です。』 って
げーっ!今クレーテ在庫切れてるじゃん!うわーどこにも売ってねーよー!
てなことになりかねないのである。たとえば僕は今グスタフ3機もってる。そのうちメルジーネと
試作強行型で2機必要なので結局1機しかあまらない。3機あっても油断できないのである。

だから在庫管理はマシーネラーにとってはとても大切なことなのである。

あれ?オスカーって持ってなかったっけ・・・あ。本棚の上にまだ在庫が。あぶねぇあぶねぇ。







  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
わかるよ~
在庫管理は大切だよね
特にわが家のマシーネンキットは
パーツかけたヤツ多いから(笑)
AFS+PKAでスキンヘッドなんか作った日には
悲しいパーツしか残らんし・・・
あとSAFSのボディシェルだけ
大量に残るのも気になるよね~
[2007/12/10 22:14] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]


うわぁ!宝の山だーっ!

いつか遊びに行きますっ!
そしてお土産をもらって帰りますw
[2007/12/10 22:21] URL | MAE #- [ 編集 ]

パーツだらけ
■kurukuruさん
いやほんと、パーツだけって多いよねー。
頭無しノイスのパーツ、どうしよう。

>AFS+PKAでスキンヘッド
うわぁそりゃかなしいわ・・・。
うんそうそうSAFSのボディって残るよねぇ。
形はいいんだけどなぁ。
誰か救済キット出してくれないかなぁ。


■MAEさん
うん。遊びに来て~♪
あげないけど。

[2007/12/11 17:39] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/169-2146c979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













