PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ティエレンを作る
 みんな作ってるティエレン。大人気だね。
 というわけで僕もブームにのってみた。
 
 胸の形が僕的には萌えポイント。筒についてるレール
 に沿って肩のパーツが滑るのがたまらん。
 奇跡のデザインだなこれは。
 ただ太ももはマッチョすぎる気がする。

 今回はいろんな色をボディ色に使いたいので、
 表面がざらざらな方がいいから溶きパテ使って

表面をわざと粗くザラザラにした。サーフェイサーでもいいんだけど溶きパテだと
パテの粘性を自分の思うようにコントロール出来るからこっちの方がいい。
パテを表面に塗るだけでもプラスティックの透明感が消えて重そうに見えない?


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:機動戦士ガンダム00[ダブルオー] - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
楽しみです。。。
こんばんわーー

おおおおおーー

早速作りましたね。。。

しかも表面処理まで終わっているし。。

あにさん作るのはやいです。。

あにさんがどうやって塗っていくのか

ずごく楽しみです。。。

ではでは。
[2007/12/13 21:24] URL | KOARA #- [ 編集 ]


おぉ~!あにさんもティエレンっすか!
これからどう仕上げていくのか、興味深々ですね~!
やっぱり今回も全部筆塗りですか?
僕もティエレンは仮組みしてあるんで、後の製作の参考にさせて下さい!
[2007/12/13 22:56] URL | taka #G5u0JWF. [ 編集 ]


ティエレン!
あにさんが1/144をどう仕上げるか?楽しみにしてます!
中に1/35のフィギアが入るんでしたっけ?w
[2007/12/14 01:07] URL | MAE #- [ 編集 ]

いきずまった
■KOARAさん
こっからが遅いです。
なんか色で行きづまってます。
グレーって難しいですねぇ。

■takaさん
もちろん全部筆塗りっす。
でもティエレンは関節が入り組んでるので塗りにくいです。
なんかもう塗っても塗ってもおわらないいいいいい。

■MAEさん
投げ出してもイイデスカ?
<いい色がでない上に面が複雑で筆塗りめんどくさい。
>中に1/35のフィギアが入るんでしたっけ?w
ゴーディアンみたいになっちゃうよぉ。

[2007/12/14 21:21] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

影響されて
あにさん、こんばんわ。
ご無沙汰しております~

あわわ、ティエレンかっこいい....と言いながら、あにさんが楽しそうなので、影響されてティエレンを作ることにしました。ぜひ、参考にさせてください。(とかいいながら、まともなティエレンになるのやら.....はずかしい
[2007/12/15 00:13] URL | キシ #- [ 編集 ]


こんにちは
ティエレン大人気ですね
あにさんが作るとスゴイものができそう!
激シブティエレン 楽しみにしていますね~
[2007/12/15 08:56] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]

さくっとはいかないねぇ
■キシくん
楽しいけどこれ筆塗り結構きついよ。
凹凸多いからねぇ。
でも丁寧に塗ったあとは快感です。
こんだけ角があるとついついハゲチョロしたくなるけど
油断すると1/20になりそうなんでちょっと考え中。
キシ君のてぃえれんも楽しみだねー♪
チェックしに行くんでこまめにアップ希望!

■さのすけさん
ばんはっ。
うん、ティエレン人気すごいね。
ザクっぽいところがいいね。
デザインも渋くていいし。
最近みんなそう言ってくれるから<すごいのが出来そう
プレッシャーかかってますはっはっは。
サクッと作るはずが結構時間かかりそうです。
途中経過をいつもよりマメにやっていくつもりですので
ちょくちょく見に来てやって下さいまし。
[2007/12/15 19:27] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/171-087512a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













