PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

モノアイをかっこよく
 全体的に暗くて地味な色になったのでアクセントその1として
 モノアイをギラッとさせてみる。
 
 モノアイを削って平らにし、Mr.カラースーパーメタリックの
 スーパーファインシルバーを塗る。このシリーズ値段はする
 けどすごく綺麗なシルバーになるからお勧め。

悪人面にしたかったので真ん中に穴を開けて目球みたいにしてみる。なんかにらんでるような。
その上からクリアレッドに塗ったレンズを付ける。WAVEのHアイズ3ミニがちょうどいいかも。
光の当たり具合でシルバーリングがギラッと光ってなかなかかっこいいぞ。

でもちょっとスケール感が失われるのがたまにきず。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。

テーマ:機動戦士ガンダム00[ダブルオー] - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

悪そうでイイね~
モノアイの一つ目って
なに考えてるか分かんない感じがして好きだなぁ♪
そうそう
ぁにさんチッピング凄い上手いねぇ
塗ってるのに塗ってるように見えないし
本当にはげてるように見えるね♪
実は僕、チッピングめちゃくちゃ苦手・・・
いかにも『筆で塗りました』ってなっちゃいます
う~ん
修行じゃ(笑)
[2007/12/22 01:12] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]


キャラクターキットのカメラの表現って、他にいい方法ありませんかねぇ?
立体物としてのアピールポイントであることは間違いないんですけどねぇ。
ぁにさんの言うとおり、スケール感が損なわれるんですよねぇ。
そもそも、光を集めて処理することが目的の”カメラ”が光を発するというのもおかしな話で・・・w

なんて言ってる自分は、常にHアイズ+アルミテープでギラギラモノアイに仕上げてますがね(^^;ゞ
[2007/12/22 10:27] URL | MAE #- [ 編集 ]

かめら
■kurukuruさん
>なに考えてるか分かんない感じがして好きだなぁ♪
あんましいいこと考えてないよねきっと。
上目づかいのモノアイなんて好きですねぇ。
シャアザクが突っ込んでくるときなんかのあれ。
>本当にはげてるように見えるね♪
ありがとーっす。
下地が透けないようにたっぷり塗料をつけたいけど
あまりたっぷりだとシャープに描けないから
筆につける塗料の量がなかなか難しいです。
プラモの修行って楽しみながらの方が
うまくなる気がするのは僕だけ?

■MAEさん
>キャラクターキットのカメラの表現って、他にいい方法ありませんかねぇ?
スコープドッグみたいに1/20くらいなら
ちゃんとレンズ内部を作り込んでやることもできるけど
1/144だといくら細かく作り込んでも真っ黒くなるだけだし。
スケール感が損なわれるのはレンズが分厚くなりすぎるからかなぁ?
うすーいレンズが出たら意外といい感じなのかも。
>光を発するというのもおかしな話で
確かにそうだねぇ。
でもモノアイのデザインって未だに古くさくないんだよね。
すごいなぁ。
[2007/12/23 22:17] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/175-cd368218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













