PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ティエレンの見せどころ
 地上型ティエレンはダークグリーン一色なので
 あの両肩のオレンジがいいアクセントになってる。
 マシーネンでいえばちょうど認識帯みたいなもんだな。
 
 今回は1/144というスケールを意識してハゲチョロは
 ひかえめにしたがここだけは派手にはがしてみた。
 目をひく箇所に目をひくことをしたらさらに模型が面白く
 なるんじゃない?ならないかな?



カーボンブレイドは腰につけると正面から刃先が少し見える。
チラッと見えてギラッとしたらかっちょいいかな?ということで
これもスーパーファインシルバーで塗ってみた。

このカラーなんか楽しい。
今度P51ムスタングでも買ってきて塗ってみようかな?

やりたいことはたくさんあるが時間は全然ないのである。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。

テーマ:機動戦士ガンダム00[ダブルオー] - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

うーん、上手い!

まさにペンキで描いた所がハゲチョロですね。

日頃の観察眼のたまものなんすか?

もしかして、「ネ申の右手(左手も可)」をお持ちでしょうか?


塗装されてる所を動画でUP、ハゲしく希望!です。
[2007/12/25 01:51] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]


ありがとです♪
はい。あのオレンジいところだけ塗料がちがう。
という設定です。
そういうの勝手に想像して塗るのが楽しいっす。
>日頃の観察眼のたまものなんすか?
道で汚いダンプカーに遭遇すると
そのままついて行きたくなっちゃいます。
結構病気だと思います。
>ハゲしく希望!です。
うまいっ。

[2007/12/25 12:06] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


うわぁ~、ホントに剥げてますねぇ

オイルで浮いて剥がれた感じっすかね?
お見事!

カーボンブレイドを見て気付いたんですが~、サフ吹かないんですね?
確かに、あにさんの塗装方法じゃいらないッスね。
[2007/12/25 17:27] URL | MAE #- [ 編集 ]


はじめまして。キシさんのサイトから来ました、駄犬と申します。是非リンクさせていただきたく書きこみます。
先月のMG紙上コンペで作品を拝見しました。非常に丁寧に作りこまれた作品は本当に緻密で素直に感動しました。是非あにさんの技術を参考にさせてください。
[2007/12/27 00:02] URL | 駄犬 #BNnpFkh6 [ 編集 ]

さふ
■MAEさん
こいつは下地にラッカーの濃いグレーを塗ってます。
溶きパテだったり缶スプレーだったり
なにかしら下地は塗りますがサフは使わないです。
なんかラッカーで筆で塗るとすぐ溶けちゃいそうな気がするし。
もちろんラッカーを下地にした場合も溶けるんですが
ラッカーの場合は下地の色がいい感じで上塗りの色に影響して
コクが出ますから。・・・たぶん。


■駄犬さん
あ。どもどもはじめまして。
いつもブログ拝見していますよ。
なるほどこういうのもありかー。
といつも感心しています。
あの目玉おやじはいつになく気合い入ってましたから。
ふだんはもっとてきとーですので
参考になるかちょっと不安ですが。
また遊びに来てくださいね。
あ。りんくありがとです♪
こちらからも貼っておきますね。
[2007/12/27 18:15] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/176-b7517225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













