PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

第3のメーカー
『 マシーネンインジェクションシリーズに某大手メーカーが参入決定! 』 とMGで発表あり。
一体どこのメーカーなんだろう?できれば飛行機と戦車のノウハウがあるところがいいなぁ。
タミヤはないとしてそうなるとファインモールドかな?でも大手って言ってたしなぁ。
飛行機もロボットも作ってるハセガワなんていいかも。ハセガワ製ファルケやルナダイバー
なんて想像しただけでワクワクするなぁ。やっぱアオシマかなぁ。う~ん・・・。

 前のスコタコのときからずっと気になってたんだけど
 見て見ぬふりをしていた首まわりのディテール。
 今回どうしても気になって気になったらもうだめで。 
 けっきょく長穴開けて裏から真鍮のメッシュ入れてみた。

 開けてみてここはやっぱ開けるべきだと。
 これするだけでぐんとリアルになった。
 ちょっと歪ませて雰囲気を出してみた。どう?
 

もうきりがないのでこれで最後の加工にすると心に決めた。
さていよいよ塗りに入るぞ~。ほんとだからなほんとだぞ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

どこのメーカーでしょうね~
アオシマだと勝手に思ってますけど、それもあるよという可能性について名古屋では、仰っていたのでしょうし、まだまだ分かりませんよね。
(今思うと、あの話って再販の方の可能性じゃありませんでしたっけ?
ハセガワ箱にファルケ、ルナダイバーはいいですよね。
(昨日、あの後夢に出てきました。わ~ぃ(末期
32スケールとかであっても嬉しい感じがします。

メッシュが入るとさらに見どころが増えますね~
もうお腹いっぱいです。
おっきな画像で見ると、数十分ふむふむしちゃうのですけど、かっこいいです♪
加工や工作って、やりはじめるとキリがないですよね。
でも、そこをやり過ぎずにうまくまとめられる人って一番すごいと思ってます。あにさんがそうですけど。
こうなると塗りも楽しみです。今回もたくさんお勉強させていただきますです(_ _)

>雰囲気もかっこいいです。
>え?僕のこと?ありがとうです。
そうですよ~♪あにさんのことです(笑)



[2008/01/28 20:22] URL | キシ #- [ 編集 ]


コンバンワ!

メッシュ置換、イイですね!!
やっぱりこういうところが繊細になると、スケール感が格段にアップしますね(^^
いよいよ塗りですか、とっても楽しみ♪

僕もMa.K.にとても興味はあるんですが、キットがあんまり売ってないので新規メーカーの参入はとても嬉しいです(^^



それで、あの、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
[2008/01/28 22:46] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]


バンダイ・・・・
だったら、いろんな意味で「ネタ」になるんで
おもろいんですが、現実的には「ハセガワ」辺りではないでしょうか?
っていうか「ハセガワ」に期待してます。

首のメッシュ、イイっすね。感じが変わりますね。
パテ塗っただけなのに「絵」になってますよね。
パテ塗りの段階で「陰影」を考えてらっしゃるのでしょうか?

話は変わりますが、「塗装のことは何でも聞いて」と
書いてましたので、
何でも聞きますよ。いいですか~。
[2008/01/28 22:55] URL | なべやきずぼん #- [ 編集 ]


ぁにさんは塗装が上手いんだから
これ以上の工作は禁止の方向でお願いします(笑)
これからお楽しみの塗装ですね
何か羨ましいぞ~
僕もタコ買いに行こうかな♪

>どこのメーカーでしょうね
アオシマだったら
4体合体しちゃうとか
トランスフォーマーばりに変形しそうで
ちょっと怖いかも(笑)
[2008/01/29 00:20] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]


■キシ君
>アオシマ
うん。思い出した。
アオシマがニットーの金型買い取って再販すればいいんだよ。
みたいな話でしたなたしか。
マシーネンは夢に出ますよ。
僕の場合はタミヤ製KKでしたがありえない。

>メッシュが入るとさらに見どころが増えますね~
メッシュって昔から好きなんですよ。
最近ホームセンターで真鍮メッシュっていうのを見つけて
グスタフに付いてるまさにあれですよ。
あれが50枚くらいとれそうなシートでね。
もう大喜びですよ。
金網にこんなに喜ぶやつはそうはいないですよ。
ヤクルトの容器やピンポン球に反応したり
マシーネラーって不思議な集団かも・・・。


■学屋さん
>スケール感が格段にアップしますね(^^
いやほんとそうっすよね。
だから気になっちゃうと全然進まないんですよねぇ。
プラモハウスにAFSっていうパワードスーツみたいなやつがありますよ。
陸戦用、寒冷地用、宇宙用の3種類がWAVEからでています。
1800円くらいじゃなかったかな?
安いしサクサク組上がるのでお勧めですよ♪

>リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
もういくらでも。
こちらからも貼っておきますねー。
よろしくお願いしますっ!


■なべやきずぼんさん
>バンダイ・・・・
プラモ屋のにいちゃんと
「バンダイだったらEXで出たりして。うわ最悪。」
みたいな話してました。
それでなくてもバンダイってなんか微妙・・・。
やたら可動したりモデル体型になったりしそう。

>現実的には「ハセガワ」辺りではないでしょうか?
ハセガワだったらほんとうれしいっす。
でもハセガワってまた新しいマクロスとかやりそうだしなぁ。
バーチャロンとかでも忙しいかもなぁ。

>首のメッシュ、イイっすね。感じが変わりますね。
ありがとうです♪
うん。なんか戦車っぽくなりました。

>パテ塗りの段階で「陰影」を考えてらっしゃるのでしょうか?
陰影というよりタッチかな?
絵を描くみたいな感じで塗ってます。
あと、この辺は表面が荒れてるだろうっていうところは
わざと筆の跡を残したりしてます。
完成したときそこまで違いが出るのか疑問なんだけど・・・

>何でも聞きますよ。いいですか~。
うん。なんでもいいですよー♪
ただ僕も塗りはかなり邪道の我流なてきとーなので
答えが正しいかどうかはかなり疑問ですが・・・。


■kurukuruさん
>これ以上の工作は禁止の方向でお願いします(笑)
あい。わかりまちた。
ではkurukuruさんは工作も塗りもうまいので
両方禁止の方向で素組みでお願いします。
ほら、素ポーンってあったじゃない?あんなかんじで。

>これからお楽しみの塗装ですね
>何か羨ましいぞ~
うん♪
ただ色がなかなか決まらないときは
投げ捨てたくなりますけどね。

>僕もタコ買いに行こうかな♪
おっ!kurukuruさんのタコ見たいなぁ。
ついでにみんなでオラタコに出しましょうよ。
筆塗りで殴り込みオラオラみたいな感じで。

>4体合体しちゃうとか
>トランスフォーマーばりに変形しそうで
うわぁ~
塗りめんどくさそう。
でもバンダイよりそういう意味ではまだましか?

[2008/01/29 18:12] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/188-6aff73e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













