PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

派手色なスコタコ
 お待たせしました僕。お楽しみの時間ですよ~♪
 塗りたいために工作してるようなもんだからなぁ。

 基本の緑はクレオス135番ロシアングリーン1と
 ガイアノーツのダークグリーン1を混ぜたもの。
 といってもここからどんどん色が変わっていく
 と思うのであまり参考にならんかも。

手前に見えるのはひとたび持つと筆塗りがしたくてたまらなくなるという魔法の筆エロ筆。
基本塗装はほとんどこのエロ筆一本だけ。他はタッチをぼかすときに平筆を使うくらい。
面相筆でこんなに広い範囲塗ってムラにならない?って思うかもだけどならないです。
なんでムラにならないかはちょっと長くなるのでまた次の機会に。

この写真でもわかるように今回のスコタコは
かなり彩度の高い黄緑にしてみた。
ここまで派手にしたのにはワケがあって。
うまくいったら説明するけど、
失敗したらみなさんこの話は聞かなかった
ことにしてください。

ってなんかこのままだと
カナブンか瓜系の植物に見えるなぁ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
エロ筆の謎。
いい緑色です。2色の混合比率を変えながら塗っているのですね。
流石です。半分以上は「テク」だと思いますが、が、その「エロ筆」っていう面相筆、キレイに塗れますね。
「なんでエロ筆っていうんやろ?」とずっと思ってたんですよ。
たまたま、横山御大のサイトを読んでわかりました。
昔、専門学校の授業でスペシャルゲスト講演で来られました。
遠くから講演を聴き、最後に握手してもらいましたわ。
それを思い出しました。・・・・なんの話でしたっけ。


[2008/01/30 23:46] URL | なべやきずぼん #- [ 編集 ]

えろ筆
■なべやきずぼんさん
え。い、いや・・・さすがと言われると
ちょっとははははははは・・・。(失敗したらしい。)

>キレイに塗れますね。
コシが強くて塗料をたくさん含ませることができるので
すいーすいーって塗れるんでしょうねぇ。

>「なんでエロ筆っていうんやろ?」
エロい絵を描くときに誰かが使ってたから
じゃなかったっけかな?
エロ筆ください。って言いにくいので
「一番筆」に名前かえることにしよう。(横山センセ談)
って・・・今さら無理だと思う。

>遠くから講演を聴き、最後に握手してもらいましたわ。
おおー。そうなんですかっ。
講演いいなぁ。聞きたいなぁー。

>・・・なんの話でしたっけ。
たしか横山センセはエロい
とかそういう話だったと思います。
[2008/01/31 13:06] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/189-82844f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













