PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


まさかタミヤが?
 最近マシーネン作ってないなぁ。
 そいえばこのノイスもこの状態で放置してるもん
 だからだんだん錆びてきちゃったし(うそ)
 
 マシーネンインジェクションキットの新規参入
 メーカーっていったいどこなんだろう?
 明日ドイツで行われるニュルンベルグトイメッセ
 で発表があるのかな?


某K氏曰く、なんでもそのメーカーはタミヤなんじゃないかという驚きの噂が。

理由その1。一番最初の発表がドイツであるということ。
国内販売のみなら国内で発表すればよいのでは?ドイツで発表ということはヨーロッパ市場を
狙ってる?ヨーロッパ市場を狙ってる国内メーカーとなると限られてくる?

理由その2。今年のWFにタミヤがはじめて参加する。
国内発表はWFが一番最初であり、そのときはメーカーの人もいるということ。
タミヤWF参加はこの発表のため?ミニ四駆がらみでの参加ということらしいが真相はいかに。

そう言われるとタミヤっぽく思えるなぁ。たしかにタミヤなら戦車も飛行機もノウハウ持ってる
から非スーツ系なら問題ないし。タミヤ製ドールハウスなんて出た日にゃもうどうしよう。

タミヤ以外ならどうだろう?ハセガワもいいなぁ。ファインモールドもいいけどあそこは大手
とは言えないから大手国内メーカーという記事からは外れるな。コトブキヤもおなじ。
バンダイは無いだろう。(お願いだからやめてくれという希望含む。)
となるとアオシマ?でも去年の10月に横山センセとこの話をしてたときに、
「ニットーの型をアオシマが買い取って再販すればいいんだよ。」
みたいなこと言ってたからアオシマはない気がするなぁ。
あのときも新規参入するメーカーの話はしてくれたのに、メーカーだけは絶対
教えてくれなかったなぁ。
ってそこまで内緒にするってことはやっぱりタミヤなのかなぁ?

でも一番それっぽいのはハセガワ製ファルケな気がしてきた。(希望含む)
センセの今年の年賀状もファルケでMG今月号もファルケだったしね。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ハセガワだったらもったいぶらずに公表しちゃってるかも?(キャラモデル製作も始めてじゃないだろうから、内部からリークするだろうし・・)
もしやタミヤかも?なんにせよ明日が楽しみですね。
[2008/02/06 15:43] URL | ずる #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/06 18:52] | # [ 編集 ]

大穴でフジミとか・・・
■ずるさん
口止めされてたりして。<ハセガワ
(自分に都合のいいように解釈)
タミヤのサイトに発表された作品の一覧がありましたねぇ。
マシーネンその中にありませんねぇ・・・。
今日中にわかるんだろうか?
う~む。


■ないしょさん
貴重な情報ありがとうですっ。
ますますわからんくなりました。
まぁどっちにしてもあと数日ではっきりするんでしょうねぇ。
とはいえめっちゃ気になるなぁ。
[2008/02/07 17:38] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/195-4713b091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













