PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ハセガワマシーネンまとめ
ハセガワマシーネン情報。いろいろ飛びかってるので整理してみる。

ハセガワのサイトで告知が出たので
http://www.hasegawa-model.co.jp/nrb/NRB2.html
ハセガワからファルケが2008年末に出ることは確実。

次にスケール展開だが
http://ipmsdeutschland.de/Ausstellungen/Nuernberg2008/slides/Hasegawa_MaK_35_01.html
この写真から判断すると「Hasegawa」のマークが入っている「2008 NEW」
とかかれた最上段の2つのファルケしかまだ決まってないのでは?
この2つには「1/20 FALKE」と「1/35 FALKE」と書かれたハセガワロゴ入りの
プレートが置かれたある。わざわざ社名入りのプレートにしてるってことは
商品化決定ってことじゃないのかなぁ?
ということで今後の展開は1/20と1/35の両方?

2段目以降にあるルナダイバーやその他の模型には一切プレートがない。
ということはまだファルケ以外は何も決まっていないってことじゃないのかな?

ハセガワはマクロスバルキリーも作ってるからスーツ系も充分期待できる。
WAVEが傭兵軍、ハセガワが非スーツ系とシュトラール軍。
そんな展開だったらうれしいな。

ちなみに次のWAVE新製品はスネークアイかラプーンで。(勝手な希望)
(センセなんかそんなようなことちらっと言ってたような・・・。)


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

わーい!わーい!
もうお祭りだから、コメント書きまくりに来ました~♪

1/35でも1/20でも何でもいいです!
もう出しまくって下さいっ!って感じです。。(^^)

わたしは1/20ドールハウスが欲しいなーっ!
それから何気に1/20ゼストバーがあるとルナポンと並べられて嬉しいー!
ついでに1/20バナナボートがあるとファイアーボールを乗せられる!あ、その前ににSAFS系かっ!
うーん、シュト軍は、シュトルムケーファー!
それから。。。 (^_^;

何でも来いっ! (^^)v
[2008/02/08 12:59] URL | ましねおじさん #- [ 編集 ]


あにさん

いやーーー1/35で出して欲しいですね。。
1/20は正直場所取ります。

これからは1/35展開が個人的にはいいなあと思いました。
あにさんはどう思いますか??
[2008/02/08 14:23] URL | KOARA #- [ 編集 ]


コンニチワ。

ハセガワでしたね!!
多分皆さんが想像した中で一番良かったメーカーじゃないかな?と思います(^^


これで僕みたいなご新規さんもマシーンネン世界に入りやすくなりました(^^

まずウェーブのキットで予習しますw
また色々教えてくださいね!!
[2008/02/08 18:04] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]

\(T∀T)/
ファルケ祭り会場はここですか?

いやもう、今朝からテンションあがりまくりですよ!

仕事中も上の空でした。

年末まで、まだまだ先は長いですけど、最低三個は買って次のマシーネンキットに繋げなきゃと思います!
[2008/02/08 18:31] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]

だしまくり
■ましねおじさんさん
いやほんとにうれしいですよねー。
なんかじっとしていられないそんな感じっす♪
ドールハウスいいなぁ。出るかなぁ?
シュトルムケーファーっ!
うわーそんなん出たらどうしよう♪
ハセガワだけに何が出たとしても良い物に決まってるから
ついつい期待しちゃいますよねー♪
これから楽しみだうんうん♪


■KOARAさん
スーツ系は1/35だとちょっときついよね。
塗れるけどいろんな表現がしにくいし。
でも、非スーツ系は1/20だと確かに置き場所に困るし
筆一本はちょっときつそうだしなぁ。
かといってスーツ系と非スーツ系がスケールちがうのも
さみしいしなぁ。

というわけで全て両スケールで♪
[2008/02/08 19:36] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ファルケ祭り
■学屋さん
>これで僕みたいなご新規さんもマシーンネン世界に入
>りやすくなりました(^^
いつもプラモハウスの店長に
「マシーネンみんなに広めてヨー。」
「だってキットが無いんじゃあ広めようがないもん。」
って言われてたんだけど
これからはじゃんじゃん紹介できますよー♪
僕の野望としては、新製品が出たらすぐにつくって
プラモハウスに飾ってもらってみんなを煽ろうかと♪
うわーなんか楽しみだなぁ。

>まずウェーブのキットで予習しますw
>また色々教えてくださいね!!
あーもう僕のわかることなら何でも教えちゃいますよ!
お店とかでお会いできたら楽しいですよね。


■定食屋さん
>ファルケ祭り会場はここですか?
はい。ここです。
正しくはここも。です♪

>いやもう、今朝からテンションあがりまくりですよ!
いやほんとに
おもわず朝の6:40にブログ更新しちゃいましたよ。
あぶなく会社遅刻しそうになっちゃいましたよ。

>年末まで、まだまだ先は長いですけど、
た・・・確かに・・・。

>最低三個は買って次のマシーネンキットに繋げなきゃと思います!
うんうん!
つなげましょうつなげましょう♪
これでマシーネンの知名度も一気に上がりそうですよね♪
[2008/02/08 20:44] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


こんばんわー!(夜型テンションじゃないw
あわわあわわあわわのわ!あにさ~~ん、ファルケなんですね!
う~もう涙が涙が!涙が止まりません::
ハセガワからファルケ!くううううう!!!
普段、パーツなどなどもハセガワ様にお世話になっているというのに、ま、まさかここまでしてくれちゃうとは!!
塗れる日がくるのを楽しみにしていますです~
筆塗りファルケ!筆塗りファルケ!

先生も仰っていましたねぇ♪
もうロバの耳もないですし~♪スネークアイでラプーンとばんばんだしまくってほしいですねぇvv
[2008/02/08 23:13] URL | キシ #- [ 編集 ]

ロバの耳解禁
■キシ君
そうだよ~そうだよ~ファルケだよ~
夢じゃないよぉ~。
僕たちは半年も待ったもんねぇ。
でもこれからまだ半年以上待たなきゃだ・・・。
「気長に待ってればマシーネンは絶対いいことがあるから。」
ってセンセ仰ってたけどほんとだねぇ。
でもあのときの口ぶりだとこれから先まだまだ
すごいことありそうな感じじゃなかった?
そのときはアオシマあたりが旧キットを再販、
コトブキヤあたりから新キットが出るのかな?
くらいだと思ってたんだけどね。

>スネークアイでラプーンとばんばんだしまくってほしいですねぇvv
うん♪WAVEはWAVEで今までどおりがんばってほしいっす。

いやぁ・・・いい時代になったもんだ。
[2008/02/09 12:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/198-819ac532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













