PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

25年待てたんだから。
   ~マシーネンは気長に待ってれば絶対いいことあるから。
          25年待っていられたんだからね。~  
                                      横山先生 談



これは飲み会の席でMa.Kのガレキがどうしても手に入らないと相談したときに先生が
「そんなに慌てないでも大丈夫だから。・・・」 のあとに続けて仰った言葉。

もしかして先生、どれだけ時間かけても全てのアイテムをキット化する計画だったり?
今回のハセガワの件で先生自ら仰ってた「本気」を見事に証明してくれたわけだし。

これはみなさん期待しちゃってもいいんじゃないでしょうか?


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
25年待ったんだが
25年たったですが?
このような同じアイテムで25年間続く
ことはすごいことだと思います。
(特に日本)
ただファン層が当時のままだった人が
ほとんどで新規のファンが少しずつ増
えているのが現状です。

今回のキット化をきっかけにプラモを製作する人が
増えることを願っております。

でも今回のキット化まで行き着いたのは
WFでのガレージキットで販売されている
ディーラの方々、横山先生ならびに
Ma.k番頭さんの活動があってこそだと思います。。

皆さんに感謝ですね。。

後はニットーのキットを再販して欲しいですね。。


[2008/02/10 11:22] URL | KOARA #- [ 編集 ]


ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
[2008/02/10 21:42] URL | サトシ #- [ 編集 ]


そうそう。25年も待ったんすよね。


素晴らしき駄物キット記事の衝撃
 ↓
日東のキット発売
 ↓
いろいろあって、お休み
 ↓
日東キット再販とMG誌初特集の感動
 ↓
アマチュアガレキディーラーの奮戦
 ↓
カステン・WAVEキット発売の感謝
 ↓
 ↓←今ココ
 ↓
2008年末、ハセガワがファルケで参戦!


お休み期間も入れると、これまでのワタクシの人生の内で三分の二以上もMa.K.と関わりがありました。

今井邦孝さんと日東の前社長もむこうでニコニコしてはりますかね?

ジイさんになってもMa.K.のキットとガレキがある限り、作り続けますよ!
[2008/02/10 23:30] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]

努力のたまもの
■KOARAさん
うん。TVでも映画でもやってないのにすごいね。
ファンの皆さんががんばってるのはもちろんだけど
25年たっても古さを感じさせないってすごいです。
恐るべし横山デザインって感じでしょうか。

新しいファンを増やそうとしても
肝心のキットが無くて
どうしようもなかったけど
ハセガワから出るんだったらじゃんじゃん勧められますね。
実際マシーネンを知らない友達も
ハセガワから出るんだったら買ってみようかな?
ってやついますし。

ニットーは早く金型をアオシマあたりに
売ってしまった方がいいのでは?
いつまでも持っていると結局その型の価値が
なくなっちゃうと思います。AFSみたいに。
で、僕たちはアオシマからいつでも再販キットを
買うことができるのです。めでたしめでたし♪


■サトシさん
応援ありがとう。


■定食屋さん
今井さん、本当にショックでした。
じいさんになってもかっこよく作れる感じがします
ましーねんって。
大人のおもちゃって感じっすよね。
とはいってもえっちなDVDとかそういうんじゃないです。

ガンプラは若いうちって気がします。
ってもう若くもないけど・・・。

[2008/02/11 22:10] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/199-3086c582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













