PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

筆塗りと大須グルメ
 筆塗りは思いがけず深みのある色とタッチが出る
 ことがよくある。これが筆塗りの面白いとこでもある。

 思いがけずとはいえ全くの偶然というわけではなく、
 この色に上からこの色で塗ってこんなタッチを重ね
 ればこんな感じになるかな?程度の予測はあるん
 だけど。必然的な偶然とでも言うべきか?

下地にグレーや黒じゃなくてちょっと色が入ってるマホガニーを使うのは、その色と上の色が
影響しあって深みのある色になるから。(逆にそれが邪魔なときはグレーを使う。)
この膝当てなんかも上から薄く緑をわざとムラにして重ね塗りしてるんだけどちょっと面白い
風合いになった。隠蔽力の強い塗料で上から完全に重ねて塗っていくようなベタ塗り
だとこんな感じにはならないと思う。
タッチで遊べて色でも遊べる。だから筆塗りはおもしろい♪


何か仕入れるときは大須まで出かけるんだけど、
大須はおいしくて安い食べ物屋がたくさんある♪

200円お好み焼き。李さんの台湾唐揚げ。
喫茶コンパルのメンチカツサンド。
ちょっと歩けば有名な矢場トンもあるし。
で、今回見つけたのが佐世保バーガー。
まさか名古屋で食べられるとは!

たっぷり野菜とどでかハンバーグにバーベキューソースがからまってめちゃうまっ!
ただ尋常じゃない大きさなので食べるのにちょっと覚悟がいります。
(特にオシャレした女の子とか。)


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

本当にいい風合いに仕上がってますねぇ~
重ね塗ってるだけに、深みがあるというか、本当に深いと言うか・・・
塗装が薄くなった感じがいいですね~(*´ー`)
今状態でいいんで、下さいw( ゚д゚)ホスィ…

佐世保バーガー、自分も食べたことありますが・・・
食べにくいっすよねぇ(;´Д`)
メガ○ックが食べやすく感じちゃいますw
[2008/02/14 00:58] URL | MAE #- [ 編集 ]

わりと高いし
■MAEさん
>本当にいい風合いに仕上がってますねぇ~
おぉ。MAEさんにそう言ってもらって
正直ホッとしました。
もしかして僕だけ?ってちょっと不安でしたし。

>今状態でいいんで、下さいw( ゚д゚)ホスィ…
今脚を持って行かれると確実にオラタコに
間に合わなくなると思われ・・・
あ。MAEさんもしかしてそうやって僕の
オラタコ参加を阻止しようとか思ってたり?

>食べにくいっすよねぇ(;´Д`)
うん。手べとべとになりました。
でもほんとうまいですよねぇ。
なんか考えてくれないかなぁ?
[2008/02/14 12:59] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/202-e970999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













