PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

雨だれ表現のコツ
ハセガワファルケのスケールは1/20と1/35の両方というわけじゃなくて、まだスケールが
決まってないだけらしい。ちょっとがっかり。

 デカールを貼った。今回は前回のタコとはちがって
 デカールのハゲチョロ表現はやめた。
 ボディとなじませるために上から薄くボディ色を塗る
 程度におさえた。
 あれもこれも取り入れてしまうと一番見せたい物が
 ぼやけてしまうから。
 ということで今回ボディのハゲチョロも少なめにした。
 ・・・といっても充分多いなぁ。

いまだにパーツ単位で塗っている。そろそろ組み付けた状態で塗った方がいいんだけど
これだけ大きいとなかなかそうもいかないのである。
雨だれ表現なんてパーツ別々で塗ったあとに組み付けてみたら方向がバラバラだった。
みたいなことなっちゃったら目も当てられないぞ。
雨だれは地面に対して垂直で、どの線も平行じゃないとみっともないからねぇ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
おじゃまします
先ほどは書き込み有り難うございます。
なにげに覗きにきてビックリ!メチャメチャ良いですねスコタコ。
エナメルに侵されてプラが割れまくってから、しばらくバンダイから離れていましたが、このタコ見ていてなんか燃えてきました~!!
でもこれはラッカーの筆塗り技術がココまで完成度高めてるんですよね~、羨ましい。

それから、ブログリンクさせていただきました。ご報告まで。
ではまた書き込みします。
[2008/02/15 23:12] URL | タカペイント #- [ 編集 ]


もう凄すぎて圧倒されまくりですよ~
タコかなり朽ち果てていますねw
塗りの技術が積み重なって、重厚な存在感はインパクトありすぎです!
〆切まで頑張っていきましょねー!

大須のから揚げ今度食べてみますw
あと尾張旭の夢遊っていう模型屋さんあにさん行ったことありますか?
さっき通ったら6時半で閉店だったので(^^;
[2008/02/15 23:19] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/16 13:52] | # [ 編集 ]

関節ぼろぼろ
■タカペイントさん
おおおお~っ、いらっしゃいタカペイントさん♪
>メチャメチャ良いですねスコタコ。
ありがとうございますっ。
でもなかなかまとまらずに苦戦しています。

>エナメルに侵されてプラが割れまくってから、
僕もよくやりました。テレピン油を使ってからは割れなくなりました。
が、僕ラッカーもかなり薄めて塗るんです。
それで今度は関節に使われてるABSがもうぼろぼろになります。
このスコタコももうぼろぼろです
塗れないプラモって・・・。

>それから、ブログリンクさせていただきました。
うわーすごいほめてくれてるしぃーっ!
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
説明文が無くて申し訳ないのですが・・・。

また遊びに来てくださいね。


■さのすけさん
いらっしゃ~い♪
>もう凄すぎて圧倒されまくりですよ~
ありがとうございますっ。
でもまだいろいろと壁が・・・。
最近塗ってる時間より悩んでる時間の方が長いかも。

>タコかなり朽ち果てていますねw
これからもう少し果てる予定です。
やりすぎないように気をつけなきゃ。
いつもやりすぎて結局何が言いたいのか
よーわからんようになってしまうので。

>〆切まで頑張っていきましょねー!
うん!がんばろう!
さのすけさんのもみたいなぁ。
早くアップしてくださいね。

>大須のから揚げ今度食べてみますw
辛いのにがてなら唐辛子抜きでって言えば大丈夫です。
辛いの好きな人はそのままで。
ピリ辛でうまいっす。

>あと尾張旭の夢遊っていう模型屋さん
ううん。言ったこと無いです。
ネットで調べたら家からそう遠くないので
今度遊びに行ってみようかと思います。
情報ありがとうー!
他にもいい模型店あったらおしえてくださいね。


■ないしょさん
うん。了解しました。
わざわざありがとね。
う・・・うん・・・
が、がんばるね。
[2008/02/17 03:01] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/204-9fcd4d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













