PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

第3回オラタコ金賞受賞!
 なんと第3回オラタコ選手権で金賞を受賞。
 ありがとうございましたっ!

 と、本来なら掲載されたページの写真を
 アップするとこなんだけど
 まだ本が届いてなかったり・・・。

 なんとMAEさんも高橋監督賞取ってるし
 さのすけさんも一位審査通過してるし
 takaさん電撃の表紙になってるし
 すごいぞNMCの東海組!

 実物はプラモハウスに置いてますので
 近所の方は是非見に来てくださいね。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
おめでとうございます
あにさん!金賞おめでとうございます!!
そろそろオラタコの時期だなぁとふと思って、あにさんのお犬様はどうなったのだろう(ドキドキ(なんでお前が!(笑)と思っていたのですが、あぁすごい!ほんとうにおめでとうございます♪
[2008/05/24 14:33] URL | キシ #- [ 編集 ]

やった!!
金賞受賞おめでとうございますm(_ _)m
当日、あにさんには会えませんでしたが、静岡ホビーショーであのタコを生で…見れて良かったです。
MAEさんも受賞してるし、TAKAさん表紙やし、恐るべし東海組。
いやほんと、おめでとうございますm(_ _)m
[2008/05/24 18:03] URL | たけ #41Gd1xPo [ 編集 ]


金賞おめでとうございます!
存在感タップリの燃えタコは凄かったっすからね~

プラモハウスでまたたっぷりと見させてもらいます!

自分のタコもこっそ~りとならべとこうかなぁ(^^;ゞ
[2008/05/24 18:43] URL | MAE #- [ 編集 ]

激祝!
金賞受賞おめでとうございます!
以前アナハイムカフェで作品を拝見した時、圧倒的な技術とセンスに驚かされました
特に錆や腐蝕の塗装表現は是非とも教えていただきたいものです!
[2008/05/24 19:52] URL | ありぃ #- [ 編集 ]


あにさんおめでとうございます!!

オレこの金賞タコ触りましたよ!!(自慢
今回のHJは穴が開くほどガン見しましたぁw
まぁ何かの賞に絡まなければウソですね
これからもサビの道究めて行っていただきたいです
[2008/05/24 20:48] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]


おめでとうございます!
初めてのオラタコ参加で金賞て、あなたって人は!!
ただひたすら尊敬しちゃいます
塗りに1ヶ月 熟成された雰囲気が作品から滲み出ていますよね~
またプラモハウスでゆっくり拝見させていただきます
[2008/05/24 21:13] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]

おめでとうございます!
ミクシィの方にも書きましたが
興奮しておりまして、こちらでも
お・め・で・と・う・ございます~~!!!
すごい!いや~ほんと嬉しいなぁ。
だから受賞するって言ったでしょ~(笑)
HJも見る目が確かだったということですね。
さっそく本屋に走ります。
あ、プラモハウスさんにも。
[2008/05/24 21:58] URL | タカペイント #- [ 編集 ]


金賞おめでとうございます^^

やっぱ、これ凄いっすわぁ~^^
オフ会、プラモハウス、ホビーショーと3回も見ても
見たりないもんなぁ~^^
また、今度のオフで実演してくださいね!

あっ!まだリンクしてなかったので、リンクはりました~!
事後報告ですが^^;
[2008/05/25 00:02] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]

おめでとうございます!
いやあ、すごい!ですね!
さすがのウルトラセンスで受賞おめでとうございます!
ますます後光が射してきました!
[2008/05/25 01:05] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]


あにさんスゲーよ!あにさんスゲーよ!!
その差2ポイント!スゲーよ!!
こりゃあパーテーだよ!パーテー!!

もちろん、あにさんの賞金で!(爆)
いやいや、ホントおめでとう御座います!!!!
[2008/05/25 01:14] URL | taka #G5u0JWF. [ 編集 ]

たくさんのコメントありがとー
■キシくん
君に負けないようにがんばっとるよー。
ちょっと物はマシーネンから外れちゃってるけど
でもこれ実はエロ筆だしヨ式塗りだったりする。
物はボトムズだけど塗りはマシーネンそのものですからご安心を。


■たけさん
実物見てくれてありがとー。
たけさんプラモハウス来れなかったもんね。
うん。なんか今東海組のってるみたいだねー。
この調子でがんばります。


■MAEさん
MAEさんあれあっという間に作っちゃったよねぇ。
あっという間に作って入賞だもんなぁ。
ずるいよなー。
横に並べたらすごいね。<プラモハウス
店長が一番よろこぶね。

で、本とサイン色紙届いた?


■ありぃさん
全然出し惜しみしてないのでいくらでも教えちゃいます。
いつかアナハイムに塗り道具持っていきますので
そんときにでも。
お会いできるのを楽しみにしています♪


■コジマ大隊長殿
うんうん触ってた触ってた。
つーか僕がコジマ大隊長に自慢してたもんね。
もっと見てくださいよーみたいな。
サビは大好きなんでこれからもどんどんサビさせますよー。


■さのすけさん
最近さのすけさんにはお世話になりっぱなしで
ほんとありがとうです。
ほんとはもっと塗りにかけたかったんだけどね。

またプラモハウスで会いましょう。
っていうか近所なんでエロ筆持って遊びに行きます♪
え?迷惑?


■タカペさん

>だから受賞するって言ったでしょ~(笑)
うんうん。タカペさん断言してくれてた。

タカペさんHJの寸評読んだ?
金属プレートもかなりきいてたみたい。
金属じゃないのにね。
プロの目もごまかしちゃうほどなんだねぇあのトリック。
タカペさんと知り合ってなかったら
金賞も危なかったかも知れないっすマジで。
ありがとうございましたっ!

>あ、プラモハウスさんにも。
見に来るとき教えてください。
僕も行きますから♪


■りりももさん
うん。またいつでも持っていくんで
じっくり見たってくださいネー。
MAEさんも入賞したから今度またみんなで
ぱーっとやりましょう♪
マックくらいはおごれるかな・・・?
あ。うちからもリンクしておきますネー。
[2008/05/25 01:27] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

賞金なんてラララ
■宮崎さん
ほんと?オーラ出てる?
実はみんなが褒めてくれたのに何も賞取れなかったらどうしよう?
みたいな変なプレッシャーもかかってたので
正直ホッとしています。

宮式塗りの続き、首を長~くしてまってますよー。


■takaさん
>その差2ポイント!スゲーよ!!
なんかそれ聞くとちょっと悔しいよね。
って欲張りだよねー僕。

>こりゃあパーテーだよ!パーテー!!
うんやりましょうやりましょう♪

>もちろん、あにさんの賞金で!(爆)
なんかいろんな方面から狙われてます。
妻は師崎行っておいしい物食べよう!って言うし
プラモハウスの店長は何か買えって言うし
昨日会社の部下には晩飯おごったし。
あっという間になくなりそうだなぁ・・・。
[2008/05/25 01:36] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

よーし!
あにさんのコメントがあった後の、このタイミングでこっちにも…


本当におめでとうございます!

もうホンマに、アナハイムカフェで塗装講座を開いちゃってくださいよ。

講座費用で1000円までなら出します!


すでに昨日の事になりますが、家に帰り着いたら鉄拳制裁でしたよ。

なんで鉄拳制裁だったのかはアナハイムカフェで話しますから。

ほーら、聞きたくなったでしょ?


日時:5月30日(金)だいたい夜から?
場所:アナハイムカフェ

「おっさんだらけの筆塗り大会」

まだまだ、参加者絶賛募集中!

m9(゜д゜)

あなたのお越しをお待ちしております。
[2008/05/25 01:57] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]


出遅れたぁ!!


あにさん、ほんとにおめでとうございます!!!

あのタコなら絶対賞は獲れると確信してましたよぼかぁ!!!
こりゃMAEさんの受賞、さのすけさんの一時審査突破も合わせてお祝いしなきゃね!!

みんな凄いよ!僕もなんか頑張るよ!!
[2008/05/25 02:10] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]


あにさん
金賞受賞おめでとございます♪
以前アナハイムカフェで拝見できたことを嬉しく思っています。
すざまじい錆感、じぶんもウェザリングをやってみたくなりましたよ。
また凄い作品を作っていってください♪
[2008/05/25 16:05] URL | うみんちゅ #- [ 編集 ]


 金賞受賞おめでとうございます!
 うみんちゅさんと同じく、私もアナハイム・カフェさんで実物を拝見できて幸せだったと思います。プラで出来ているとは思えないサビサビの朽ち果てっぷりは本物の迫力と説得力でしたから…。
 ホンマ、おめでとうございます!
 
 
 
[2008/05/25 23:21] URL | かめっチ #.L1cGV7M [ 編集 ]


すでに沢山のコメント付いていて凄い。
金賞おめでとうございます!!

今日本屋行って模型誌を、モデグラ→電撃→HJの順に立読みして驚いてしまいました。
表紙からでなく裏表紙から読む癖があるので、ページめくって行くうちに、アレ?なんか
ボトムズのコンテストの結果発表みたいのやってるなと思ったら、最後にあにさんの
金賞のページ観てホントにびっくりしました。オイラもがんばらねば(^^;;;
[2008/05/25 23:31] URL | Neu(speeder) #ZJmJft5I [ 編集 ]


うほw
いや~当然の結果かと・・・ww
だって鉄だもんww

なんか僕もうれしいですw
おめでとうございまーす!
[2008/05/26 09:51] URL | waki #- [ 編集 ]

めっちゃスゴイですやん!
先週お会いした時に1ページいきたいなぁと言ってましたけど、ホンマに1ページやっちゃいましたね!しかも金賞っ!
川口名人がアナハイムに来た時に見ましたけど、あの時から絶対入賞すると思ってましたよ!名人の作例よりたくさん写真撮りましたもん。
金賞お見事でした。おめでとうございます。
[2008/05/26 16:25] URL | じゅにあ #- [ 編集 ]

筆だらけのおっさん大会
■定食屋さん
30日めちゃめちゃ楽しそうなんですげー行きたいんだけど
行ったらたぶん会社クビになるだろうなぁ・・・。
鉄拳制裁の内容も聞きたいんだけどなぁ。
クビはやばいですクビは。
喋りながら塗るの好きなんでアナハイム行くたび
塗り講座してるようなもんです。
また出張があることを祈っててくださいねん。


■学屋くん
ありあとー。
みんなの前評判はなかなかよかったよねあの作品。
写真が失敗したから自信なかったんだよねー実は。
学屋くんは工作めちゃくちゃうかいから
オラザクとか取るのも時間の問題でしょう。
その日を楽しみにしてるでぇ~。


■うみんちゅさん
ありがとー♪
うみんちゅさんはパール塗装がいいよねー。
川口賞とっちゃうくらいだからすごいよ。
パール塗装と錆って言わば対極ですねぇ。
これでウエザリングまで覚えちゃったらうみんちゅさん最強だね。


■かめっチさん
おひさしぶりーありがとねー。
そだねあんとき持っていったもんね。
かめっチさんのブログときどき見てるよ。
すごく丁寧に図解してあってわかりやすいです。
僕もこっそり参考にしています。


■Neu(speeder)さん
ありがとーです♪

>最後にあにさんの金賞のページ観て
いや実は僕の後にもう1ページ大賞取った人の
ぺージがあります。金賞と言っても2位だからねー。

>オイラもがんばらねば(^^;;;
何を仰いますのやら
ハイパーウエポン見てびっくらこきましたよ。
毒猿さんやNeu(speeder)さんの作品が
めっちゃかっこよく載ってて
めちゃめちゃ羨ましかったっすよ。
またセンスのいいNeu(speeder)さんの作品見せてくださいね。


■wakiさん
いらっしゃい~。ありがとねー。
wakiさん前から見てくれてるから
今回のスコタコも作ってるのをリアルタイムで見てるからねぇ。
またwakiさんの作品も見せてくださいね。


■じゅにあさん
この前はどもでしたー。
何でか知らんけどじゅにあさんとは偶然良く会うよねー。
うん、言ってた言ってた。<1ページ大きく載りたい
ぢゃあ今度は見開きで載りたいなーと言うことで。<よくばり
それにしてもこの前のあれ、おいしかったよねー。
メニューに入れちゃえばいいのにって思いました。

めんどくさいからやなのかな?
[2008/05/26 20:33] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

お知らせ
日東の保有だった金型が、ついに発掘されました。

詳しくは横山センセのHPに!



で、HPの金型写真を見て思った事。


「あにさんの次回作はこの金型やな、いい具合にサビてるし。」



東海のサビ師こと、あにさん。

この金型のスクラッチをぜひお願いします。
[2008/05/26 22:50] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]

マシーネンの謎
■定食屋さん
>東海のサビ師こと
なんか東海の詐欺師みたいでいやだ。
確かに錆びてもいないのに錆びてるように見せるんだから
ある意味詐欺師ではあるんだけど・・・

うん。僕もさっき見てた。<マシーネンニュース
ウエーブが金型を管理するのにウエーブが再販しないってどういうこと?
ニットーが金型をウエーブに貸してたことを
今度はウエーブがどこかのメーカーに同じことをするのかなぁ?

でもウエーブは年末にスネークアイを完全新金型で出すんだよねぇ。
旧金型が手に入ったのならそれですればいいんじゃあ・・・。

まぁでも記憶ユニットの部品がないノイスと
クラッフェン以外は全部再販されそうだね♪

ん?旧金型がウエーブにわたったということは・・・
陸戦ガンス再販されそうだねー♪
[2008/05/26 23:40] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


遅くなってスイマセン~。

金賞おめでとうございます!
あの作品がタダで済むはずないとは思ってましたが、やはり!
嬉しいなぁ。
今度東海組でお祝いしましょ。
これをステップにさらなる世界を見せてくださいね!
[2008/05/27 06:37] URL | レオ #- [ 編集 ]


金賞受賞おめでとうございます!!

前からちょくちょく覗かせていただいておりましたが、HJ見て感激して初コメントです。
サビは言うまでもなくもちろんなのですが(笑)、あにさんのフィギュア塗りの大ファンなので、またいつか渋ーいオジさまが見られることを期待しながらまた寄らせていただきます。
[2008/05/27 15:49] URL | ephemeris #N6kp4qTg [ 編集 ]

衝撃的なジム
■レオさん
いえいえー。<遅くなって
ありがとねー。
あんときみんなものすごいじっくり見てくれたもんね。
僕はレオさんのジムが衝撃でした。
あれをまたこの色しかないっ!っていう色で仕上げられてて
もうあっぱれですよ。
今度みんなでぱーっとやりましょう!


■ephemerisさん
書き込みありがとうございます!
>あにさんのフィギュア塗りの大ファンなので、
おお。滅多に塗らないんですけどね。
そのフィギュアに目をつけてくれたephemerisさんは
かなりコアなファンですねぇ。
いやぁ嬉しいです。

これからもじゃんじゃん遊びに来てくださいね。
[2008/05/27 17:35] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/236-95785775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













