PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

SF3Dがお店で買える日
ホビージャパンさん、まだ今月号届いてないんですけど・・・。

 「キットが売ってないんじゃあねぇ。」
 とMa.Kを勧めるたび言われ続けたこの数年間。
 ニットーの再販を待ちに待った数年間。
 このカタログが再び役に立つ日が来ようとは。

 「わしは日東製マシーネンクリーガーこと
 SF3Dの金型を全て譲り受けてきました。」

 by 横山センセ

おおーっ!これは再販に向けてとてつもなく大きな一歩ですぞ~っ! 


ウェーブが金型管理なのにウェーブは再販しない
ってことは再販するメーカーに射出したものを売る?
再販のメーカーはどこ?
横山センセとウェーブで新しい会社起こすとか?
ウェーブが旧金型持ってるということは
陸戦ガンス再販の可能性も充分ありえる?

夕べからいろんな妄想しまくりなのだ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

再販は秒読み!?
ここまで情報が小出しされると、待ちきれませんね!(^^;ゞ
もう何でもいいから早く売って欲しいっす!(;´Д`)
[2008/05/27 22:13] URL | MAE #- [ 編集 ]


やっとコレで僕みたいな新規も参入できるよ~!!

モデグラで発表されますよね!?

楽しみ楽しみ!
[2008/05/27 22:37] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]


こんばんは、先ほどはウチにおいで頂き&カンゲキなコメもいただき、ありがとうございました!
そして遅ればせながら金賞おめでとうございます!!
実は私も模型誌をまだ見れてないのですが、更に見る楽しみが増えたというものです
(あにさんもコジマさんから「プラモはプラで作ってよ」と言われたクチですねw…私もデス)

マシーネン、今までは「どう作るか」以前に「どう手に入れるか」というハードルがあって、どうも敷居が高かったですもんね。
手に入れやすくなれば、今まで無かったようなアプローチを取るモデラーも現れたりして…そういう楽しみも膨らみます。

ではでは、今後ともよろしくお願いしますー
(いつか直接お会いできますように…!)

[2008/05/27 23:15] URL | ZIGGY #WUyDXMS2 [ 編集 ]

再販へのカウントダウン
■MAE@監督賞受賞&高級マンション出入禁止中さん
とはいうものの
ここから型のチェックやらパッケージの製作やら
金属パーツの製作やらとまだまだ道のりは長いらしいけど
再販にむけてカウントダウンが始まったことは確かでしょう!
今のうちにもう一本くらいエロ筆買いましょう。
いやそのエロ筆じゃなくて・・・。


■学屋くん
いやほんとそうだよねぇ。
やりたくてもキットがないんじゃあどうしようもないもんねぇ。
たまたま手に入っても貴重だから色んなコトできないしねぇ。
うん、きっとMGで発表があると思うよ。
もし発売されたらみんなで筆塗り大会といこうじゃないか!


■ZIGGYさん
おおーっ!いらっしゃいー!

>そして遅ればせながら金賞おめでとうございます!!
ありがとですー♪

>(あにさんもコジマさんから「プラモはプラで作ってよ」と言われたクチですねw
はい、
鉄で作っちゃあだめだよって言われました。

>…私もデス)
宝石で作っちゃあだめだよって?
あれはすごいからなぁ。
特に盾なんかめっちゃいい色ですし。

>どうも敷居が高かったですもんね。
うんほんとにそうですよねぇ。
手に入れても筆塗りが主流だというのも
敷居を高くしてる原因だと思います。
本来筆の方がカラーも少なくていいし
準備の方も楽だと思うからお手軽なはずなんだけどなぁ。

>今まで無かったようなアプローチを取るモデラーも現れたりして…
なるほどー確かにそうかも知れませんねぇ。
べつにエアブラシ塗装でもいい訳ですから。
模型作りで一番肝心なのは
とにかく楽しむことですよねー。
だから楽しめればなんでもありなんだって思います。

>ではでは、今後ともよろしくお願いしますー
こちらこそお願いしますー。
あ、リンクしちゃってもいいですか?

>(いつか直接お会いできますように…!)
うん。必ず会いしましょう!
ものすごい話盛り上がりそうですよね♪
[2008/05/28 12:53] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

おめでとうございます。
あにさん、ホビージャパン見ましたよ。おめでとうございます。いつかその筆技を目の前で見せて頂きたいものです。リンクさせていただいてもよろしいですか?では、失礼いたします。
[2008/05/28 22:10] URL | やな #- [ 編集 ]


またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
[2008/05/29 08:50] URL | サトシ #- [ 編集 ]


■やなさん
ありがとーございます。
>いつかその筆技を目の前で見せて頂きたいものです。
そうですね。
大阪のアナハイムカフェではたまに塗っていますので
やなさんが関西の方ならチャンスはあると思います。
リンクの件、もちろんOKです。
ありがとうございますっ。


■さとしさん
ありがとです。
[2008/05/29 18:35] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


ドモ 再コメですw
本日、HJ誌見てきました!

外装の鉄クズ感・内装の燃えカスっぷり…
軽く泣きそうになりました(ホントに)
「うわー 諸行無常やー」
気が付けばものの見事にあにさんの世界観に引っ張り込まれてる、
人の手業ってホント偉大ですね。
勇気付けられたのと凹まされたののゴチャ混ぜな気分w

リンクは大歓迎!ですよ。
後ほど、ウチでも工事しときますー
[2008/05/29 22:22] URL | ZIGGY #WUyDXMS2 [ 編集 ]

世界観
■ZIGGYさん
いらっしゃ~い♪

>軽く泣きそうになりました(ホントに)
思いっきり泣いてください。
僕の胸で。
・・・ま、それはおいといて

作品を見て何かを感じてくれるとしたら
たとえコンテストで一等賞取れないとしても
僕としては大成功なわけですごく嬉しいです。

>人の手業ってホント偉大ですね。
ほんのわずかな矛盾でも
人間って意外と見抜いちゃって
急に冷めちゃうんですよね。
だから徹底的にやりました。
特にコクピット内部は燃えてる設定だったので
頭の中で燃えてる絵を想像しながら
樹脂やゴムでできてると思われる箇所は
全て針金やスプリングに作りかえました。

僕が頭に思い浮かべてたことが
作品を通じてZIGGYさんに伝わったんでしょうねきっと。

そう考えると模型って楽しいねやっぱ。
[2008/05/30 13:03] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/237-863d0620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













