PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

気軽に書き込めるブログ
 工作してたら無性に塗りたくなったので光武ちょい塗り。
 変わって無く見えるけど結構変わってます。

 久しぶりに高校のプラもやる友だちに電話したら
 光武あまってるから売るぞと。
 ブログ見てるなら何か書き込んでくれよと言ったら
 見てる人強者ばかりで俺なんかが書き込めないと。
  
 よく言われるけどまだ初心者だから書き込めないとか
 こんなこと聞けないとかそういうの全くないですから。

僕の目指してるのは誰でも気軽に書き込めるブログなので、
プラモ初心者なんですがとか、プラモしたことないけど楽しそうだったのでとか
そういうのもじゃんじゃんウエルカムです。

あでも、相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;;
とかそういう自慢はいらないです。



私信・・・
エ○タ様、あなたの言ってたこと本当だったんですね。
あなたと同じ想いをしてる人が
ここにももうひとりいましたね。

内藤剛志ってのが少し微妙だけれども。




  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

HJまだぁ~?w

光武どんどん色が変っていきますねぇ~
だんだん重くなっていってますw

”僕のから揚げ~”Tシャツ欲しいなぁ~w
[2008/06/04 01:11] URL | MAE@レモンかけない派 #- [ 編集 ]

やっときた
■MAEさん
HJやっと来たヨー。
でも本は頼まないとくれないっぽいです。

だんだん重くなってる間はいいけど
そのうちだんだん動かなくなって
だんだん錆びてきます。<光武

このTシャツの写真は名古屋の東急ハンズの
フリーマガジンだよ。
ハンズに行けば買えると思うよ。
[2008/06/04 18:56] URL | あに@まわりの空気を読んでかける派 #V8JG6pNI [ 編集 ]


ひゃっほぅ(ノ*´∀`)ノ☆+・。*♪
ありがとぅ、あにさん!

ハンズだね、ハンズに行けば買えるんだ。
他にどんなオモシロTシャツがあるんだろぅ(*´ー`)

ウチの光武は、放置してあるのに
なかなか錆びないんだよねぇww
[2008/06/04 21:24] URL | a@レモンはかけません #0j6G4aFc [ 編集 ]

気軽に書き込めると聞いて・・
以前から拝見させていただいておりましたが
初めて書き込ませていただきます
まだまだ初心者のモデラーです
あにさんの作品に心奪われ・・・
金賞受賞の作品も本当に感動しました、もうひらすらスゴイとしか・・

私はボトムズ世代ではなくアニメ自体見たことがなかったのですが、それらをきっかけにDVDで見始めました!

そして1/20スコープドッグ製作はじめました

これからも応援しております
[2008/06/04 23:48] URL | しろ #.h/BtFj2 [ 編集 ]


光武にレモンをかけるとサビサビになって動かなくなると聞いたので、仕事終了後に某家電量販店にて売れ残りの光武を捕獲してしまいました。



レモンはやっぱり、GSIクレオスのうすめ液で希釈するほうが良いですか?
[2008/06/05 00:55] URL | 定食屋@野菜しかない派(貧乏) #- [ 編集 ]


誰でも最初は初心者です。

でも後は手を動かしながら、いろんな事を知り
成長します。。。
あにさんは結構教え上手だから色々と教えて
くれると思う。

自分にも以前あったのですがわからなければ
うまい人に聞くのが一番上達が早いと思います。。

ではでは。
[2008/06/05 12:42] URL | KOARA #- [ 編集 ]

すごいなー
大胆な塗りに感動!

質問ですー!今回の写真の筆塗りの色はどうやって
(どういう感覚で)決めたんですか??
ちなみに何色を使っているのかも教えて下さい。m(__)m

『僕の目指してるのは誰でも気軽に書き込めるブログ』
同感。。。
だけど、コメもらえないです。。
かなり悩みますです。。。

あ、下手くそな私には質問はしないで下さい。。(^_^;
[2008/06/05 21:13] URL | ましねおじさん #- [ 編集 ]

色のコントロール
■aさん
>他にどんなオモシロTシャツがあるんだろぅ(*´ー`)
『コーヒーはガムシロ抜きでお願いします。』
とか
『とりあえずビール。』
とかだったり?

>ウチの光武は、放置してあるのに
>なかなか錆びないんだよねぇww
うちにその子預けてみてください。
2,3日も置いておけばほどよく錆びると思うよ。
動かなくなるけど。


■しろさん
はじめましてしろさん。
書き込みありがとうございますっ!

>本当に感動しました
ありがとうございます。
自分の作品って思い入れが強すぎて客観的に見れないので
(うちの子に限って状態?)
褒めてもらえると嬉しいだけじゃなく自信にもなります。

>そして1/20スコープドッグ製作はじめました
おおお!そうですか!
今度是非見せてくださいね。
てきとーなところに写真アップして頂ければ見にいきますヨー。
また遊びに来てくださいね。


■定食屋@野菜オンリーロンリーさん

定食屋なのに野菜しかないん?

>某家電量販店にて
そいえばあそこのポイントたまってるなぁ。
帰りに寄ってみるかぁ。

>GSIクレオスのうすめ液で希釈するほうが良いですか?
はい。
間違ってもアクリル系薄め液では希釈しないでください。
変なガスが発生しますから。


■KOARAさん

KOARAさんナイスフォローありがとです。

>いろんな事を知り成長します。。。
うんそうそう。
いろんな失敗して大人になります。
あのときホテルに誘っておけば。
とかそんな失敗を繰り返して大人になります。

>あにさんは結構教え上手だから
上手かどうかはわかんないけど
教えることは好きな方だと自分では思います。

・・ってそういうKOARAさんも
かなりの教え上手だと思います。

うん。僕もナイスフォロー。


■ましねおじさんさん

どもども♪

>大胆な塗りに感動!
ありがとー♪
今回の夏は「大胆な色づかい。」がテーマです。

>色はどうやって(どういう感覚で)決めたんですか??
今回はグレーを使わずに彩度を落としてみよう。
というのが最初でした。
で、最近緑系(スコタコだからなぁ。)ばかりだったので
青系(ブルーグレー)でせめてみようと。

使ってる色はかなり濃い青(インディーブルーだったかな?)
とブラウンが主で、明るくしたいときに黄色や白を使ってます。
複雑な色はコントロールが難しくなるのであえて使いませんでした。
特にクレオスの黒とグレーは何色が隠れているかわからないので
使いませんでした。

・・・ってなんかわけのわからん文章になってしもうた・・・。

[2008/06/06 12:18] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/13 19:35] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/240-73697c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













