PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ジオラマーへの道
 ジオラマだけは絶対やらないぞと思ってたのに
 気づいたら東急ハンズでこんなの買ってたよ。

 昔、山田卓司先生の作品を生で見て
 地面のリアルさに驚いた。
 それからはいろんな地面の表現を施した
 簡単なビネットは作るようになった。
 それでも草や木は作る気になれなかった。



草や木の表現っていろんな雑誌見ても似たような
ものばかりで木を作るというより木という記号を
作ってるような気がしてた。

そんなとき荒木さんと荒川さんの作品に出会った。
ものすごい衝撃だった。
ホビーショー中のどの作品よりもずば抜けていた。
格が違う。そう思った。
それは空気すら作り上げてしまうほどだった。

自分にここまでの作品が作れるとは思えない。けど、模型でここまでの表現が
可能とわかった今それを目指してみるのも悪くはない。可能性はゼロではないのだから。

ただ、いきなり目標高すぎだろ。と言われたらそのとおりなのである。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ジオラマー
とうとうジオラマですか♪
これはめちゃくちゃ楽しみです。
あにさんって作るもの塗るもの
それら作業について、
とても分かりやすく論理的に書いてくれるんで
読んでるだけでわくわくしてくるよね。
それ以上に刺激も強いけど♪
ではでは
楽しみにしてるね~

[2008/06/10 14:00] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]


目標は高くてもきっと近づけますよ!

って信じて自分も徐々に買い集めてますよ~
共にがんばりましょう!
っていうか、教えてねw
[2008/06/11 00:51] URL | MAE #- [ 編集 ]

じおらまー
■kurukuruさん
>とうとうジオラマですか♪
うん。とうとう手を出しちゃおうかナーと。
置き場所に困りそうだなぁ・・・。

>これはめちゃくちゃ楽しみです。
い、いや・・・
あんまし自信ないから
あんまし期待しないように。

>とても分かりやすく論理的に書いてくれるんで
書いてて途中で意味わかんなくなっちゃうことも
よくありますよー。
読んでくれるみんなの読解力にかなり頼ってたりします。

>読んでるだけでわくわくしてくるよね。
kurukuruさんのブログ見ても
うわーっ作りてーっ!てなるよ。
最近いろいろ忙しいみたいで思うように模型出来ないのかな?
いろいろ無理せず楽しくたくさんアップしてください!
(かなり無理を言ってる気がする。)


■MAEさん
MAEさんせっかく近いんだから
もしよかったらプラモ持って
遊びに来てくださいな。<会社に
教えあっこしようよ。

新しいワザ覚えたら
情報交換するってのはどう?
[2008/06/11 23:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


>MAEさんせっかく近いんだから
>もしよかったらプラモ持って
>遊びに来てくださいな
まじっすか!?
遊びに行きますよ!マヂで!
[2008/06/11 23:20] URL | MAE #- [ 編集 ]

まじでー
■MAEさん
うん、いいよー。
僕もMAEさん作ってるところ見てみたいしねー。
またメールくださいな。
[2008/06/12 19:15] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/241-12c9a97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













