PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


裏切りの犬 ~ガンプラコンテストネタ変更~
 というわけでお待ちかねプラモハウスガンプラ
 コンテスト恒例の裏切りで~す。
 まぁ裏切りと言ってもたいしたことじゃないです。
 ほんのバルバロがちょっとワッパになっただけです。

 実はバルバロと同時進行でワッパも作ってました。
 でもワッパには新しいことを沢山やろうとしてたので

まさに手探り状態。実際にやってみないと形になるかどうかすらわからなくて。
後になってやっぱできなかったよーなんて言った日にゃ店長さんから二度と来るな
とか言われそうだったのでとりあえず手堅くバルバロで行こうかと。
(あれだけ切り刻んでたら手堅くもあったもんじゃない。)

そしたらワッパの方がなんとか形がみえてきたので・・・というよりむしろバルバロの方が
なんともならんくなってきたので(あたりまえ)今日からワッパ製作日記になります。

つーことでまずひとつめの新しいことは、プラ棒パーツを真鍮とハンダで作り直すこと。
真鍮はよく使ってたけどハンダを使ったのは今回が初めて。でもなんとか形になったよ。

なぜプラ棒をわざわざ真鍮にしなきゃいけないのか?はまた後ほど。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

しんちゅう(←何故か変換しない)のハンダづけしたんすか!強度を考えたらやっぱりハンダですよね…。

ワシはリビングで模型製作しとるんで、ハンダは無理。戦車のエッチングパーツも全部、瞬着でごまかしてました。


あぁ、憧れのハンダごて…。
[2008/06/23 17:44] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]


うわぁ、ヒトにあんなこと言っていながら、自分はこんなことやってんだもんなぁ~
ずりぃ~w
しかし、あにさんの作るワッパ、こりゃ期待大っすね!
パイロットはランバ・ラル?w

ハンダ作業が苦手なので、今度教えてくださいね!
[2008/06/23 22:46] URL | MAE #- [ 編集 ]

ドクロラル
■定食屋さん
ハンダ下手くそですけど結構やみつきになります。
がちっと付くのがやみつきになります。
ハンダで付けたあとにヤスリで削って形を整えるのがやみつきになります。
でも調子ぶっこいて削りすぎるとポロッととれます。
ハンダは結構臭かったり煙出たりで
内緒でやってもばれるかもね。
トイレでタバコ吸うのに似てるね。


■MAEさん
ん?僕なんかいったっけ?
(↑都合の悪いことは全部忘れる性格。)
なんだかんだ言って今回も壊れ系になりそです。
ただ前の2体は燃えサビ萌えでしたが
今回は燃やさないで放置したサビになると思います。
どこまでサビ好きやねん。って話ですが・・・。

>パイロットはランバ・ラル?w
もしそうだとしたら
たぶん白骨化してると思う。

>ハンダ作業が苦手なので、今度教えてくださいね!
教えれるほどまだやってないけど
がんばって教えるね。
[2008/06/24 12:09] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


恒例の裏切りって!!www
いつ、誰が裏切ったんすかね~?(爆)

ネタはワッパに切り替えですか!
あにさんの作るばるばろも見てみたかったですけど、こっちも凄い事になりそうですね~!
期待してますよ!

ハンダ、僕もやってみたいっす!w
[2008/06/24 21:32] URL | taka #G5u0JWF. [ 編集 ]


曲げたり、黒染めにしたりやりたい放題ですね!>真鍮
あーもー僕もやりたい放題プラモしたいwww

頑張ってください!
[2008/06/24 23:54] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]

ハンダでパンダ
■takaさん
>いつ、誰が裏切ったんすかね~?(爆)
う~ん、たしか前回誰かが裏切ったような・・・
たしか「T」がつく人だったような・・・。
バルバロはまた気が向いたら作ろうと思ってます。
僕の家には気が向いたらBOXがあって
ものすごいことになってますけど。

>ハンダ、僕もやってみたいっす!w
やってみるとこれが意外に便利でねー。
思ったよりも簡単なんでtakaさんなら
あっちゅーまに自分の物にしちゃうと思いますよ。
武器なんかに使ったらおもろいかも。


■学屋君
>曲げたり、黒染めにしたりやりたい放題ですね!>真鍮
さすが学屋君、大正解ッス。
ちゅーか黒染めもネタばらしちゃってるし。
先読みしすぎじゃあ~。

>あーもー僕もやりたい放題プラモしたいwww
その思い、ずっと充電しておいてください。
出来るときにどかんと爆発させて
ものすんごいの作ってくださいねー。
楽しみにしてるよん。

[2008/06/25 12:12] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/244-80698906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













