PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

こおる・みぃ・すねぇく
 この前家のPCのハードディスクを整理してたら
 スネーク・プリスケンが出てきた。

 確かペインターというソフトで描いたんだっけ。
 このソフトは水彩も油絵も描けてとっても楽しい。
 横山センセや寺田克也氏も使ってるらしい。
 値段が高いので気軽に使ってみてとは言えないけど
 確か廉価版があると思ったので使ってみて。
 あ。タブレットは必需品。それにソフトついてたかも。

これ数年前に描いたんだけど、青い髪に補色である茶をアクセントで入れてあるなぁ。
このときは補色調和なんて知らなかったからきっと無意識なんだろうなぁ。

ちなみにPCで絵を描くようになってからは
アンドゥができない白い紙がとっても怖いのである。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
アッー!
カート・ラッセルやっ!

今時、「スネーク」といえばメタルギア(ryのほうですよねw

ワシ、「ニューヨーク1997」と「エスケープ・フロム・LA」大好きですねん。

スネークのアンチヒーローぶりとか、退廃的で暗い未来感とか、「エスケープ・(ry」の無理矢理サーフィンとかw
[2008/06/18 22:48] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]

明るさ
これ絵で描いたんですよね?
明るいな~、これきっと紙に印刷をしても明るい物を見ているっていう錯覚で明るく見えるんでしょうね。
僕最近、美しい物は明るいとか輝きだとかそういうのがあるように思えて興味深々なのでこの絵にビビっときちゃいました。
[2008/06/19 08:48] URL | Heco #FIoJ9CB. [ 編集 ]


すげー!あにさん絵の腕も尋常じゃないっす!
美大とか行ってました?
今はパソコンで油絵とかできるんですね 驚きです

昔は図工の時間が授業で一番好きでした
今度は東山動物園で「写生オフ」でもやりましょうw
[2008/06/19 22:19] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]

光の表現
■定食屋さん
>メタルギア(ryのほうですよねw
うわさによるとメタルギアのスネークは
このスネークプリスケンをモデルにしたらしいですよ。

>無理矢理サーフィンとかw
うんうん。
なんていうかかっこいいんだけどドジだったり
変に浪花節だったり天の邪鬼だったりで
すごく味のあるキャラだよねぇ。
カートラッセルってやっぱうまいわ。


■へこさん
うん。絵だよ。CGだけど。
>明るいな~
お。さすがへこさん、目の付け所がどんぴしゃですねぇ。
この絵はまさに「光の表現」を試してみたくて描きました。
下から強烈な光が当たってるように見えるにはどうしたらいいかと。
だから実際よりも若干おおげさに描いてます。
へこさんが明るさを感じてくれたってことは
実験は成功ですね♪


■さのすけさん
ありがとっす。
>美大とか行ってました?
ううん。ばりばりの理系ですよ。

>今はパソコンで油絵とかできるんですね 驚きです
それだけじゃなく鉛筆画やペン画、水彩画やパステル画も
1つのソフトで出来ちゃうよ。

>今度は東山動物園で「写生オフ」でもやりましょうw
あ、いいっすねぇ。
中学のときは学校の授業で写生大会っていうのがあって
とにかく早く書き終えて遊んでましたが・・・。
今思うともったいないことしてました。
[2008/06/20 20:46] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

さすがですねえ
絵の腕前も尋常じゃないですね!
こうでなくちゃ、あんな塗りができるわけがない。
あにさんと知り合えてチョー幸せ!
なんでもかんでも勉強させてもらいます。
[2008/06/21 16:37] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]

こちゃらこそです
■宮崎さん
ありがとうございます。

>あにさんと知り合えてチョー幸せ!
いえいえそれはほんとこちらこそですよ。
僕にとって宮崎さんの作品は
宮崎ショックと言ってもいいくらいでしたから。
世間一般に言うミリタリー系のウエザリングが
なんかちがうよなーってずっと思ってて、
その答えが見つかった!くらいの衝撃でしたからねぇ。

例の塗装法次のステップ、楽しみにしてますよっ♪
[2008/06/23 12:05] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/245-e4819f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













