PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


被弾してローター割れた
 被弾痕は数と間隔をどうするかでいつも悩む。
 ドンドン。という単発じゃないだろうと。
 単発だとおそらく口径がでかいと思うし
 そんなんでやられたらちっこいワッパは
 一撃だろう。そこまで壊れて欲しくない。
 被弾は動かなくなった理由にすぎないから。
 タタタタ。という感じで被弾したなら
 数は多く、間隔はせまいんじゃないかな?

・・・って読み返してみたら自分でもよーわからん文章だ。ボキャブラリー少なすぎだな。

弾はローターカバーを貫通してローターをわった。
そのときの破片がカバー内を暴れ回ってカバー
前方にある金網から飛び出した。という設定。

実際はこれだけでかい穴を開ける弾ならもっと
派手に壊れるんだろうけど今回はあまり派手に
壊したくないのでこれで勘弁してください。

締め切りまであとわずか。ベース作ってる時間がないなぁ。
困ったなぁ・・・。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわわわわ
また あにさんが暴走して
めっちゃカッチョイイの作ってる!
塗装だけでなく工作で塗装の剥がれ再現するって
目からウロコがぽろぽろだね。
やり方聞いたとしても出来ないよ
やっぱ凄いなぁ。
>ベース
コテコテのハード汚れ系(笑)なら
逆にシンプルに厚手のアクリル板とか
アルミとかの金属板でもカッチョいいかも?
ではでは
完成楽しみにしてるね~
[2008/07/02 00:12] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]

初号機みたく?
■kurukuruさん
この方法聞いたときすげーって思ったもん。
でも最初はなかなかうまくいかなかったよ。

>やり方聞いたとしても出来ないよ
フィギュアまで自作しちゃう人が
何を仰いますのやら。です。
工作の技術はさほどいらないと思うけど
いかにそれらしい箇所にそれらしくはがせるかが勝負かも。
僕も塗ってる感覚でやったらうまくいきました。

>アルミとかの金属板でもカッチョいいかも?
う・・・
そ、その手があったかぁ・・・。
もうビネット用に四つ足の高を全部かえて固定しちゃったよぉ・・・。

[2008/07/02 17:51] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


あにさん、も~このままで出そうよ!w
時間ないよ!ww
ってことで、あまり凄いもの作らないように!^^;

あっ!アストレアに感想サンクスです^^
[2008/07/03 00:54] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]

このままて
■りりももさん
このまま出したら参考出展になっちゃうよー。
でもやりたいこと全部は時間が無くて無理そうです。
なんとか形にはなりそうだけど。
りりももさん、ダミー作りながら完成させちゃうなんて
すごいなぁ。
作るスピードは僕の課題のひとつだなぁ。
[2008/07/03 13:08] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/250-a1be2c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













