PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

マシーネン相場と筆のタッチ
 尾張旭のホビーオフでマシーネン発見。
 PKAが700円と安かったので買ったはいいけど、
 PKAって合体するんだ。知らなかったぞ。

 ここには他にもニットーのがいろいろ置いてあった。
 コンラッドやグスタフやサフスやらその他もろもろ。
 クレーテが4000円でノイスが5000円だった。
 今のマシーネン相場ってそんなもん?

ザクまた~り進んでます。モチベーションがあがらないとかじゃないよほんとだよ。
プラモハウスのガンプラコンテストの投票がはじまったよほんとだよ。
噂によると1人だけ盆栽を作ってるらしい。ってあれは盆栽ぢゃなくてジオラマですから。

いつものようにいつもの溶きパテなんだけど今回は
いつにもまして筆のタッチを意識して塗ってみる。
上からラッカーで厚塗りするからこの微妙なタッチが
完成後に影響あるのか疑問だけどその過程を意識
することが大事なんじゃないかなと。

タッチを意識して塗るというのはまずこのザク頭が
鉄でできてると仮定してその鉄の表面がどのように
荒れていくか考えながら塗るということである。

言ってることはすごいけどできるかどうかは別の話。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

盆栽と鉄でガンプラを作ってるサイトってここですか?w
今回も質感を極めますか!
どんな細かいこだわりでも、最後には必ず良い影響として残りますからね。
ムダにはならないっすよ!
面白い仕上がりになりそうですねぇ(*´ー`)
楽しみっす。

さて、NMCカラオケ部の活動を本格化しますか( `д´)ゞ
[2008/07/25 00:48] URL | MAE #- [ 編集 ]




PKAの合体の件

ヒント:「ホルニッセ」
[2008/07/26 02:07] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]


先日はまたまたジオラマ講座ありがとうございました!
やっぱ本とかで読むよりもずっと為になりますねー
いつか中日文化センターで教室開いてみてはいかがでしょうか?
ザクヘッドもまたまたすごいものが産まれそうで楽しみです!
それにしても合体ロボて。。。w
是非頭とか腕だけのジェットとかに改造してください(爆)
[2008/07/27 06:43] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]


なんか、カラオケとかジオラマ講座とかいろいろとコッソリやってますな~~!!
そんないい事は言ってくれなきゃダメっしょ!?クゥ~~!www

それにしてもザク頭一段とすげ~事になってますね~!楽しみです!

そうそう!1位おめっす!!
[2008/07/27 20:52] URL | taka #G5u0JWF. [ 編集 ]

盆栽もでらー
■MAEさん
はい、ここです。<盆栽アイアンモデラー

>最後には必ず良い影響として残りますからね。
僕の場合たまに悪影響になることがあるので
今からドキドキです。

>NMCカラオケ部の活動を本格化しますか( `д´)ゞ
僕の方はいつでも準備OKですよん♪
土日の場合は妻の承認を得ないと無理だけど。
どっか安くてアニソンが多いカラオケBOX
探しておかなくっちゃ♪


■定食屋さん
>ヒント:「ホルニッセ」
ん?
・・・ああああっ。なるほどねぇ。
ってほんとにそうだったら
すごいぞここの従業員。


■さのすけさん
最近ちょくちょくおじゃましちゃってすみませんです。
なんか居心地よくってふらっと行ってしまうんですよねぇ。

>やっぱ本とかで読むよりもずっと
実際に作っているところを見るって言うのは
写真を見るのと全然ちゃいますよねぇ。

>いつか中日文化センターで教室開いてみては
う~ん、じゃあもっと有名にならないとなぁ。
TVチャンピオンに出てヤマタクさんに挑戦するとか。
(↑絶対無理)

>それにしても合体ロボて。。。w
ほんとに。
おもいっきり合体ロボ風味に作ったろか?
ってちょっとだけ思いました。


■takaさん
うん。takaさんも入会する?
takaさんだから特別に入会費1万円に負けとくね♪

それはそうと
定期的にみんなの技術を披露しあえる場を作りたいですねぇ。
技術の共有みたいな感じで。
みんな様々な高い技術持ってるからすごいことになりそうだなぁ♪

>そうそう!1位おめっす!!
ありがとうです。
1人だけ盆栽(ジオラマ)で反則ギリギリですけど・・。
ってそう言うtakaさんも2位じゃないっすか!
おめでとう!
あれかっちょよかったもん。
[2008/07/28 12:15] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


俺に・・・・

歌わせろ!!w


いあ、僕もカラオケしたいよ~w
アニソン&特撮耐久カラオケとか全然ヨユーですww


んで、ジオラマ講座ですって!?
ンマーーー僕が子育てにかまけてるときにそんな楽しげな事やってからにっ!
僕もそれ参加したいんだからにっ!


そんでプラモハウスコンテスト1位おめでとうございました!
[2008/07/29 00:46] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]


■学屋くん
あ。いろいろと幸せいっぱいな人だ。
お、学屋君もいけるくち?<カラオケ
いいねぇ。やろうやろう!

>ジオラマ講座
い、いやそんな大げさなもんじゃあないです。
さのすけさんがジオラマ作ってたから
ちょっと遊びにいっただけッス。
でもいろいろ講座したいねぇ。
誰か僕に工作教えてください仕事をください愛をください。

>1位
ありがとーっ!
でももうそろそろ取れない気がする・・・。
じわじわとみんなレベル上がってきたよ怖いよ。
[2008/07/29 13:03] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/255-b7a8d300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













