PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

筆じゃないもので塗る
ガンプラコンテスト、1人だけ盆栽という反則行為すれすれな手を使いなんとか1位取りました。
投票してくれたみなさんありがとうございましたっ♪
ちなみに2位はtak・・・いやいやミスターTさん。Tさんもウエザリングにダメージ表現なザク。
ガンプラの世界にもそろそろ僕たちヨゴレーズの時代がやってきたか?

 表面処理ばかりで飽きたのでひさしぶりにノイスを
 引っぱり出してきていぢってみる。

 なんかいろいろやってるなぁこれ。
 やりすぎて色が死んでますねぇ。
 ということでちょっと蘇生してみます。
 僕の一番苦手分野だったりします。
 殺すのは得意なんだけどなぁ。

とはいいつつ最終的には殺すんだけどね。ぢゃあなんで殺すのにわざわざ蘇生するんだ?
強いて言えば生と死のコントラストをつけるため。って何言ってるか自分でもわかりません。
 
凝りもせずまた新しいサビの表現に挑戦。
と言っても技法そのものは昔からあること
らしいんだけど僕は今回がはじめて。

これは筆以外の物を使ってるんだけど
さて何を使って塗ってるのでしょうか?

ってクイズ出す度いつも速攻で答えられてしまう。
強者モデラーさんってほんと多いねぇ。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ほんと!!盆栽だし、鉄で作ってるし!
反則です!w

いやホント、おめでとうございます!
汚れた人たちの時代がやってきましたねw

ヨゴレに拘わらず、ガンプラ単体での完成度と言うより、模型としての総合的な表現力の争いと言う色が濃くなってきたような気がします。
だからといって素立ちキレイ塗装じゃダメかと言うとそうでもなくて~・・・ん~、やっぱ表現力ですねぇ。
素立ちキレイ塗装でも、見るヒトに訴えるものが十分にあれば良いわけですよね!
自分にはその表現力がなかったってことで、今回は完敗です(^^;ゞ

次回は首位奪還できるように、よりいっそう精進します!



あ、錆の表現に使った筆以外の物って~…スポンジ?
[2008/07/29 22:45] URL | MAE #- [ 編集 ]

ガンプラコンテストおめでとうございます
最近流行のスポンジのように見えちゃいますが・・・
[2008/07/30 00:05] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]


今、見てきましたよ~^^

1等おめ~^^
やっぱ、プラモデルのコンテストに”鉄”を使うのは、反則ですよ!w
あと、本物の草もね!ww
いや~ほんと、早く生で見たいっすね~
う~ん、時代は、ヨゴレ~か・・・

僕も、チャレンジしてみようw
また、詳しく教えてくださいね~
ただで!w

ほんと、おめでとうございました^^
[2008/07/30 01:14] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]

あはは。。。
■MAEさん
盆栽じゃないし鉄でもないですからコラ。
なんか汚れた人たちっていうともう違う意味ですからそれは。
僕が外れてしまいますから汚れなき僕が。
スダチ綺麗塗装でも個性の出し方はあるんじゃないかなぁって思います。
が、ドラマを感じさせることってかなり難しいっすよね。

>スポンジ?
うん。正解ッス。
やっぱさすがだね。


■宮崎さん
う、うん・・・宮崎さんも正解。
え?最近流行ってるのかぁ。
なんか負けた気分・・・。


■りりももさん
>1等おめ~^^
ありがとですー。

>やっぱ、プラモデルのコンテストに”鉄”を使うのは、反則ですよ!w
>あと、本物の草もね!ww
す、すみません・・・
って使ってないですってば。
あ。でも木は使いましたごめんなさい。

>う~ん、時代は、ヨゴレ~か・・・
いや、そんなことないっす。
やっと汚れもありかな?程度だと思いますよ。

>僕も、チャレンジしてみようw
>また、詳しく教えてくださいね~
もちろん!
いくらでも。

>ただで!w
ち。

あ、じゃありりももさんのやってる
改造方法教えてくださいな♪

定期的にみんなであつまって技術交換会
みたいなのやりたいっすよねー。
[2008/07/30 18:54] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


どうも~
コンテスト一位おめでとうございます。
ノイス塗り足しすごく楽しみです。
また塗りのお話をいつかゆっくりしたいですね~
[2008/07/30 21:16] URL | Heco #FIoJ9CB. [ 編集 ]


コンテスト写真みました。すげーw
またご来店スケジュール打ち合わせよろしくです!
[2008/07/31 09:51] URL | わこうつうしん #- [ 編集 ]

いろのはなし
■へこさん
ありがとですー。
ノイはこれからどうなるんでしょうか?
すごく不安です。
へこさんと色の話をするとどんどん広がるもんねぇ。
またじっくりマシーネンを目の前にして語り合いましょう♪


■ますたぁ
そだねぇ。これも持っていくつもりッス。
スコタコも持っていった方が良い?
ますたぁ一回現物見てるけど。

また電話しますです。
[2008/07/31 12:56] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/256-849d7972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













