PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

なんで雨に見えないんだろう?
 ローションだのエイリアンだのウインナーだの
 さんざん言われたい放題のノイスくん。
 だから雨だって言っとろうがーっ!

 それにしてもなんで雨に見えないんだろう?
 水滴がないから?確かにそうなんだけど
 荒れた表面に水が染みこんで濡れるような
 そんなイメージだったんだが・・・
 ・・・ん?あ。そっか。

染みこむのならツヤがあるのがおかしいのか。ツヤがあるのに水滴ができないということは
粘度が高くツヤのある透明な物がかぶってる。と人は認識するのかもしれない。
ローション、油、エイリアンの粘膜・・・なるほど確かにどれも粘度の高い透明なものだ。

じゃあ水滴をつくってやれ。ということで描いてみた。

1/20の水滴を手描き。って
もういくとこまでいっちゃった気がする。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
くはっ!!
水滴、手書きですか!!
水表現はいつかトライしたい課題で
水滴、雨粒は難問だなと感じていましたが
まさか手書きとは!
もう、行くとこまで行っちゃっててください。
[2008/08/08 15:22] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]


ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
[2008/08/11 16:08] URL | サトシ #- [ 編集 ]

はい。
■宮崎さん
水表現って考えますよねぇ。
僕も昔からやりたいなーって思ってました。
水滴って表面の状態でのびたり
はじいてまん丸になったりいろいろだから
手で書くしかないかなぁって。
でも意外にこれがまたたのしいですよ。


■サトシさん
いつもありがとです。
[2008/08/11 18:37] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


こんにちは、ほほりです~

水滴を手書きって・・・
考えついて実行できる技術が
俺にも欲しいっす!

これからも、ちょくちょく見学させてもらいますんで
リンクの方、よろしくお願いします!
[2008/08/12 00:18] URL | ほほり #czdYpIH. [ 編集 ]

てがき
■ほほりさん
いらっしゃ~い。

>水滴を手書きって・・・
う、うん・・・
普通そんなバカなこと考えないよねぇはははは。
でもやってみると意外と描けちゃうもんです。
ほほりさんも一度是非やってみては?

>リンクの方、よろしくお願いします!
はーい。後でやっておきますねぇ。
これからもよろしくっ♪
[2008/08/12 19:00] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/258-90fe7e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













