PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


筆塗り勉強会
【イベント関係のご連絡】
14日(日)にアナハイムカフェで行われる勉強会で持ってくるとより楽しいもの。

 ○筆
 ○皿
 ○ラッカー溶剤
 ○ラッカーカラー(基本塗装用)
 ○エナメル溶剤(またはその代わりになる物)
 ○エナメルカラー(ウエザリング用)
 ○塗りたい模型(サフ吹きの前の組んだだけの物)
 △デザインナイフ(あったらいいかな?くらいで)
 △紙ヤスリ400~600番(持ってる人のみで可)

筆は使い慣れてるので可。
筆塗りが初めてだと言う人はコシがある面相筆と平筆がいいかも。
高いのじゃなくていいです。
僕がよく使ってる「エロ筆」は当日アナハイムでも数本販売予定です。

皿は使い慣れてるので可。
僕は菊皿を使ってます。これもアナハイムで数枚販売予定です。

基本塗装はラッカーで行います。塗りたい色を持ってきてください。

エナメルはウエザリング用です。
フラットイエロー・フラットレッド・フラットブラック・デザートイエロー
あたりがあると便利です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

とりあえず8セット注文しましたー。
集客していただいてるようでおおきにです。
本日コミュにきちんと。宜しく~。
[2008/09/07 20:16] URL | わこうつうしん #- [ 編集 ]


作りたいモノ→

基本塗装&スミイレまでヤっちゃった…( ̄▽ ̄;)アセアセ
[2008/09/08 14:00] URL | 兄ぃ #- [ 編集 ]

楽しみです♪
■マスター
おお。ありがとーございます。<注文
いやだって誰も来てくれなかったら責任感じちゃうし。
いろいろよろしくお願いします。


■兄ぃさん
だってもう兄ぃさんほどの人なら
表面処理と筆塗りなんて寝ててもできるくらいだもんね。
全然OKっす。
当日兄ぃさんの作品が見れるのは楽しみのひとつにすでに入ってたりします。

あ。ホバートラックは無理?
[2008/09/10 12:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/264-9a9beccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













