PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

勉強会レポ
ちょっと一言いいですか?

声エロくないですから。

アナハイムカフェの勉強会無事終了。来てくれたみなさん本当にありがとうございましたっ!
講師なんて初めてだったので上手くできたのか不安だけど僕は楽しかったからまいっか♪
(絶対よくない)
さすがみなさん強者揃いで1時間足らず錆について話しただけでさくさく塗り始めて
気がつくとみんな錆だらけ。17体の錆だらけな模型てすごいなおい。
特にマシーネン組の皆さんは普段から汚してるだけあってさすが汚しが上手い。
ゲイトリバーさんに至っては僕の講義内容を予測してあらかじめサビさせたAFSを
持ってくるしははははははこの講師殺しめ。

それにしてもコジマ大隊長殿はやはりただものじゃなかった。講義終わる頃には
すべてを習得し、その上さらに自分流にアレンジくわえるとはおそるべき吸収力!
これからコジマ大隊長殿のことを 夜用 と呼ぶことにしよう。


 つい塗りに力が入っていまい、ジオラマの時間は
 かなり少なくなってしまったごめんなさい。

 ジオラマは意外性が大事。と言うことで
 意外な物に泳いでもらった。
 というわけでできたジオラマはこれ。

 本当にいろいろごめんなさい。

でもねでもね、このほら、波の感じいいでしょ?ちょっとよくない?よくない?
 
ちょっとアップにしてみるね。
ほらね?

・・・。

かなりのスピードで泳いでるけど。


・・・とまぁこんな感じの勉強会でした。

最後にお世話になったマスターに奥さん、本当にありがとうございました。
これに懲りずにまた勉強会しましょうね、ね、ね?


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
えっ!?
声がエロいんですね?よくわかります。


昨日は本当にありがとうございました!あにさんの超絶技術の一端を垣間見せていただき、ワシはしやあせ者です。

よーし!これから作る模型、全部サビサビさせちゃうぞー!



そして、「東海のサビ師」も一般に広く知れ渡ったようで、なによりですねw
[2008/09/15 23:48] URL | 【ローション風呂は】定食屋【まだか?】 #- [ 編集 ]


そうそう多い日でも安心って・・ゴラァ!
来年のオラザクにはサビたあにさんのフィギア(UCハードグラフ準拠)で
ジオラマつくります←宣言
[2008/09/16 00:44] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]


こんばんは、あにさん講師になられたんですね。

ジオラマはまさしく職人

今度是非教えてください。
[2008/09/16 19:08] URL | Koara #- [ 編集 ]


あにさん、長時間ありがとうございました。皆大満足です。ただ私がきちんと講義を聴けなかったのが残念。女房も「ジオラマ習いたかった!!」といっておりますのでまたいつかできたらいいなあ。
[2008/09/17 15:07] URL | わこうつうしん #- [ 編集 ]


■ローション定食さん

そこは理解しないでいいですから。<声がえろい

>よーし!これから作る模型、全部サビサビさせちゃうぞー!
いやほんと、サビの楽しさを覚えてしまうと
何見てもサビさせたくなってたまらなくなるんで注意してください。
僕はもう手遅れのようです。普通に作れない・・・。

>「東海のサビ師」も一般に広く知れ渡ったようで
なんでかしらないけどみんな必ず「東海のサギ師」て
一度は間違えるんでねすよねぇ。
もう全く意味わからんわ。


■大隊長殿
そっかぁ、多い日も安心なのかぁ。
やっぱ大隊長はすげーや。
え?僕がさびてるんでスか?
でもたぶん一部はメタリックだと思います。
ええ、こすって銀さんです。


■KOARAさん
最近いつにもまして作品完成スピードがハイペースじゃないですか?
僕もKOARAさんにはいろいろ教えてもらいたいことがあるので
今度いつかおしえあいっこしましょう。


■マスター
じゃあ今度いつかマスターと奥さんのためだけに
講習会しますね。
講義料はおいしいコーヒー一杯ということで。
[2008/09/17 19:48] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

いつの間にか
あにセンセになってる~
いつか北海道でも講座お願いしますね(笑)
それにしても水の表現凄いね
それ以上に水中の彼がインパクト大です♪
こうして あにさんの活躍見てると
僕もモリモリ作りたくなってきたよ~
うん頑張ろう
[2008/09/18 10:02] URL | kurukuru #JalddpaA [ 編集 ]

モチ
>あにセンセになってる~
すいませんすいません。ほんっとすいません。

>いつか北海道でも講座お願いしますね(笑)
と・・遠いなぁ・・・。
めっちゃ行きたいんだけどねー
北海道ってすごく楽しそうだもんねぇ。
ぷー熊谷さんも確か北海道だったよね?
黄色い店にも行きたいなぁ。

>それにしても水の表現凄いね
ありがとー♪
モデラーの荒木さんに教えてもらったまんまだけどね。

>僕もモリモリ作りたくなってきたよ~
うんうん。
お互いに頑張ってるのを見ると
自分のモチもあがるよねー。
ということで今僕はkurukuruさんの
タスカシャーマンに興味津々です。
[2008/09/20 12:07] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/265-ea6eae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













