PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


男は黙って無彩色
 冬期迷彩は工場ではなく現地で質の悪いペンキで
 適当に塗られたため、剥がれが激しい。
 という設定にするつもり。なので下地に緑やらグレー
 やらが混ざってるとうるさくなるかなぁということで
 下地はグレー1色に変更。
 
 クレオスのグレー系は青みがかっているから
 彩度を落とすためサンディブラウンを混ぜた。
 クレオスってどうも色が派手な気がする。

それに比べてタミヤアクリルのグレーはすごくいい。タミヤは渋い色がどれもいいね。
これってキャラクターよりのクレオスとミリタリーよりのタミヤの差なのかもしれないね。

関節カバーはおうど色、動力パイプはさび色にした。
ボディの色が無彩色だからいいアクセントになるんじゃないか?という狙いで。
白に茶系ってなんかいいよね。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/267-9cb33ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













