PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ボロボロな塗装の表現(?)
ダブルオー見たけど・・・・・。次のガンダムに期待することにしよう。

 冬期迷彩はこんな感じで剥がれています。
 ちょっとやりすぎか?
 でも今回は気が済むまでやってみようかと。
 いつもなんかやり足りない感が残るので。

 それにこれからウエザリングをして落ち着か
 せていくので最初は派手気味で。

エアブラシなどで基本色を綺麗に塗ってからウエザリングするというのが一般的なやり方
かもしれない。けど綺麗に塗るのが苦手な僕は最初から色んな色でぐちゃぐちゃに塗って
それをフィルタリングやウエザリング(のようなやり方で)だんだんと色を落ち着かせていく
という感じで塗ってる。と言えばかっこいいけど要はごまかしてるんだな。

で、実は僕ってこんなてきとーなんだよーってみんなの前で開きなおって塗ってみたら
「筆に迷いがない。」って言ってくれました。

なんか色々ほんとうにすんません。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/06 19:53] | # [ 編集 ]

あー!!
その塗装が剥げた感じ、わたしがやりたかったやつだ!
先にやられちゃいましたよ。
しかしうまいね。さすがですよ。

最近、あにさんに感化されて塗り地獄にはまってます。
[2008/10/07 00:05] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]


冬季迷彩、めちゃいい感じに剥れていますね
さすがあにさんだわ~
あと何年模型を作ればその領域に届くのだろう・・・

ダブルオーはこれからきっと死ぬほど盛り上がる!ハズですよね。。。
[2008/10/07 21:48] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]


ウホッ!イイヨゴレ
細かい擦れキズがイイ!!
[2008/10/08 10:07] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]


拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[2008/10/08 18:39] URL | サトシ #- [ 編集 ]

塗装地獄
■ さん
コメントありがとうです♪
また遊びに来てくださいねっ!

■宮崎さん
これ昔ッからやってみたかったんですよー。
でもガッシュってツヤが消えすぎちゃうし塗装が厚くなって
宮崎さんの仰るとおり砂糖菓子に見えちゃってねぇ。
でも上からラッカーのクリヤーで吹いちゃって
そのあとでウエザリングやらツヤやらの調整すれば
その欠点も解決するかなぁと思ってやってみました。
2人で塗り地獄でもがき苦しみましょう♪

■さのすけさん
ありがとー♪
さすがと言われるとさすがに照れちゃいます。
筆塗りってみんなやる前から無理ーって思うだけで
やってみると意外に塗れちゃうんじゃないかなって思います。
さのすけさんも筆塗りやってみましょうよー♪
だぶるおーはねぇ・・・
まぁでもなんだかんだ言っても見ちゃうような気はします。

■大隊長殿
あ~ざ~っす!
細かい傷をつけるにはガッシュを薄く塗るのがコツっぽいです。
厚くぬるとぼろぼろっと削れちゃうから。

■めーたんさん
せっくすのときお経を唱えながらすると長持ちします。

■サトシさん
まいどありがとです。
いつもどこ押して行かれるんですか?

[2008/10/08 20:24] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


めーたんに返事してるwwww

新OOも我慢してみてねーwティエレンみたいなあたりMSがでるかも~
[2008/10/09 08:50] URL | わこうつうしん #- [ 編集 ]

レス100%のブログ
■マスター
>めーたんに返事してるwwww
ええ。お経はききますよ。

>新OOも我慢してみてねーwティエレンみたいなあたりMSがでるかも~
うむ・・・
なんか宇宙ばっかりになりそうでやだなぁ。
やっぱMSは地べたをはいずり回らないと。
[2008/10/09 18:00] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/268-84c3d15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













