PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

黒人フィギュア
 中の人。黒人を塗るのは今回がはじめて。
 キットに附属の頭のかわりにショットウォーカーの
 頭を使った。これがまたすばらしいできで
 僕はそれを台無しにしないように塗るだけで
 かなりいい感じの黒人が出来上がった。
 
 ここまで造型がしっかりしてると陰影を書く必要がなく、
 ただ皮膚の色むらを塗るだけに集中できる。
 というわけで今回は下唇に力をいれてみた。


 
1/20のサイズというとこんな感じ。
なんか干し首みたいでかわいいね。

こんな小さいのに2時間くらいかかったよ。
フィギュアって大変だねぇ。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
開いた一瞬!
焦りましたよ。(^^;)
肌の質感いいですね。
もっといいと思ったのが、目の淵ですかね。
充血してるカンジといいますか。
あとは唇の肌とちがう質感がいいです。

そういえば有機的なもといえば、
1/72のバルキリーのパイロットしか、
塗ったことないですね。ボク。
肌の部分ありませんが。(’’)

[2008/10/27 23:40] URL | チアキ #- [ 編集 ]


ため息出るほど、上手いっすよね~。

塗料はエナメル?


あ、それと。

ウチのグスタフのおねいさんですが、ボディは自作、ヘッドは夏のワンフェスでオマケに貰った物なんです。

返答遅れてすんませんでした!m(__)m
[2008/10/28 00:38] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]

イイ~~すネ!
お久しぶりです!!
金属モノ作らしたら上手いのは当たり前なあにさんですが
有機的なモノもイカしておりますなぁ~!感激しました。
力を入れたという下唇もさるころながら
コレって眼球とまぶたの境目に「赤」入れてるように見えますが
眼周辺が秀逸ですよね~。
[2008/10/29 01:54] URL | タカペイント #- [ 編集 ]

なみだめ
■チアキさん
驚いてくれてありがとです。
目頭はピンクのようなオレンジのような色を入れてます。
こうするとリアルかなぁと思って。
唇はちょっとだけ隠し味入れました。
奥の方にねクリアちろっと塗りました。
>1/72のバルキリーのパイロットしか、
バルキリーパイロットってハセガワとバンダイじゃあ
かなり違うんですよねぇ。
バンダイどう見ても1/100な気がする。

■定食屋くん
ありがとー。もっとついていいよ。<ため息
これラッカーっす。
うすーく重ねていく塗り方してるから。
あれいい感じだよねぇ。<グスタ子
防寒具がそれっぽくて。

■タカペさん
ありがとうございますっ!
いやぁこれ塗ってつくづくタカペさんの凄さがわかりましたよ。
1/20でもこんなに手こずるのに
1/35であの完成度はものすごいです。
目頭に赤系の色を入れてます。
眼球の下側が色が違って見えるのは
もしかしたら最後に眼球に塗ったクリアが
きらっと光ってるからかも知れません。
なんかね涙目っぽくしたかったんです。
[2008/10/29 17:55] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

常にヒット
何を作っても大ヒットを飛ばす あにさん。
まるでウイル・スミスの映画のよう。

黒人のフィギュアって初めて見ました。
日本でも少ないのではないでしょうか。
黒人を作ったことがある人は。
造形ももともと黒人顔だったのですか?
[2008/10/31 23:01] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]


目元がもう「俺生きてます」って感じします。
生気がある塗装ってそうそう出来るもんじゃないでしょう!

頭部の造形も凄いっすねこれ(汗
[2008/11/01 00:18] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]

めぢから
■宮崎さん
>まるでウイル・スミスの映画のよう。
この前ハンコック見ました。
なかなか面白かったです。

>黒人のフィギュアって初めて見ました。
あんまりないですもんね。
でもなんか唇とか特徴があって
面白そうなので塗ってみました。

>造形ももともと黒人顔だったのですか?
だと思います。
鼻や唇の形や顔の輪郭が黒人でした。
造型がすばらしかったので
僕はそれを損なわないように塗るのに気をつけました。
造型がいいと塗りはらくですねぇ。


■学屋くん
ありがとー♪
目には時間かけましたから。
1/35だとてきとーにごまかせるけど
1/20は誤魔化すには大きいです。

>頭部の造形も凄いっすねこれ(汗
ほんとフィギュアをうまく塗る一番のコツは
造型がいいのを探すことでしょうねぇ。
[2008/11/03 14:42] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/273-85606f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













