PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーラーベア完成
やっとこさポーラーベア完成。相変わらず作業遅いなぁオレ。




汚しすぎというご意見が多かったんだけど僕的にはほぼ最初にイメージ
してたとおりにできたので満足です。

冬季迷彩って国や部隊やら時期やらでいろんな塗り方があるんだねぇ。
今度は違う冬季迷彩をやってみよう。モップで乱雑に塗りたくったりとか。


 なんか中の人、うっすら笑って見えて
 ちょっと不気味・・・。




  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

やったぁ~!1番乗りだっ!!(えへっ!)
完成おめでとうございます!!
もし可能であれば、ウチでも紹介させていただければ嬉しいのですが、、、、
(みんなが勉強できると思いますので、、、)
で、ファルケ、、、、
せっかくなので、20年以上も待たされましたから、、
ミニコンペみたいのをやろうと思ってます!!
もし、時間があればあにさんもどすか?!
[2008/11/18 05:52] URL | n.blood #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
強化ガラスの中に見えるヒトの顔が効果的ですね~!
この部分が最高のリアルポイントなのでは。
冬期迷彩は戦車塗るためにちょっと練習してみたんだ、なんて企てが隠されているとしたら、おそろしいなあ。
[2008/11/18 09:26] URL | 宮崎 #- [ 編集 ]

妄想塗り
■n.bloodさん
>やったぁ~!1番乗りだっ!!(えへっ!)
ナンバー1というよりほとんどオンリー1です。
うち書き込み少ないんですよぉ。
貴重なコメントいつもありがとうございますっ。

>ウチでも紹介させていただければ嬉しいのですが、、、
おお。紹介して頂けるんですか?お願いします。
で、それ用の画像とか何か用意する物はありますか?

>ミニコンペみたいのをやろうと思ってます!!
おお。面白そうですねぇ。
ただ時間があるかどうか微妙だなぁ・・・。
もし可能なら。というのでもよろしいんでしょうか?
ほんと手が遅くて申し訳ありませんです。


■宮崎さん
>強化ガラスの中に見えるヒトの顔が効果的ですね~!
ありがとうございますっ。
でもフィギュアって宮崎さんの仰るとおり
どうしてもリアリティに限界がある気がします。
ただ、やっぱり生ものがあるとより金属が金属に見える
こともありますよねぇ。

>冬期迷彩は戦車塗るためにちょっと練習してみたんだ、
戦車の冬季迷彩はいつか必ずやりますよー。
今回スーツ物の冬季迷彩やってみてさらに戦車やってみたくなりました。
あー戦車ならあそこがああいう風に剥げるんだろうなぁ。
って考えたらよだれが・・・。
いろいろ想像しながら塗るのってほんと楽しいですよね♪
[2008/11/19 17:44] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

素晴らしい!
僕はma.k初心者のたつといいます。
あに様のブログを見せていただいてチッピングの
表現が達人だな。。と感じてます。
ポーラーベアのチッピングについて教えて欲しいです。
また作品楽しみにしてます。
[2008/12/04 01:36] URL | たつ #yoFPxMFw [ 編集 ]

いらっしゃい♪
■たつさん
はじめましてたつさん。
書き込みありがとうございます。

>僕はma.k初心者のたつといいます。
おっ、マシーネンですかっ!
あれはいいっすよー。楽しいです。
何よりも人の作品を否定しないが前提だから
何やってもゆるしてもらえます。どんどんやりましょう!

>チッピングの表現が達人だな。。と感じてます。
ありがとうございます。
チッピングは奥が深いのでまだまだ勉強だと思ってます。

>ポーラーベアのチッピングについて教えて欲しいです。
おおよそのことはポーラーベアの記事で書きましたが
他の日記のところでもいろいろ書いてます。
よかったら読んでみてくださいね。

>また作品楽しみにしてます。
はい。
たつさんの作品はどこかにアップされてないんですか?
もしよかったらいつか見せてくださいね。
[2008/12/06 11:32] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/276-50b12cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。