PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

メサイアを作るぞ
最近なんだかいけそうなきがするあにです。自分では似てないと思うんだけどなぁ。

 プラモハウスのアニメカコンはこれでいきますっ!
 今回は裏切りは無し。やってる暇ないから。
 裏切りって結構手間暇かかるんです。
 だったらしなきゃいいじゃんって?
 裏切りって結構やみつきになるんです。
 
 う~ん、パチ組みしただけでもかっこいいなぁ。
 けどこの姿はこれで見納め。記念にアップしておこう。

 さてどうなることやら。
 




  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

裏切りなんて誰がしてるんですか?w

なんか、勿体無いなぁ~
これが、最後の見納めかぁ~マテww
あの映像再現ですよね?
楽しみにしてますね^^

やっぱ似てそうな気がする~~~!w
[2008/11/20 00:13] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]


あ!あにさんがマクロスを!
またもやワクワクドキドキの塗りが......
完成を楽しみにさせていただきます~^^
宇宙な塗りはまだまだ力不足も甚だしいので、勉強させていただきますです!あ...でも、あにさんが塗るとどんなシチュエーションに......どうなるのかしら一体....あわわ
[2008/11/20 01:59] URL | キシ #- [ 編集 ]


イヤ、けっこう似てるような気がする~w
ってスイマセンマジで(汗汗

変形キットの意味無いじゃないか!
と突っ込んでおきますww
しかし楽しみですなぁ(^^
[2008/11/20 02:11] URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集 ]


すいません、たびたび、、、
今度、横山センセのファルケの画像を掲載予定なので、もしよければあにさんの画像を添付いただければ、ウチで掲載させていただきます!!
(今度SF3Dの特集やるですよ!)
メアドはHPの方に掲載してあります!!
(ウチのブログリンクのトップからいけます!)
ではでは、よろしくお願いいたします~!
[2008/11/20 06:15] URL | n.blood #- [ 編集 ]

あると思います。
■りりももさん
>裏切りなんて誰がしてるんですか?w
まずはりりももさんです。
東海組は裏切りが渦巻いていますぐるぐる。

>なんか、勿体無いなぁ~
そ、それは言わない約束でしょ?

>あの映像再現ですよね?
です。例のアレです。
軽く考えてましたがけっこう大変だってことに
ようやく気づきました。
いつものことですけど・・・。

>やっぱ似てそうな気がする~~~!w
妻に言ったら
「言いたいことはわかる。」
だそうです。


■キシ君
>またもやワクワクドキドキの塗りが......
マクロスとか関係なしに
俺は俺の塗り方をするだけじゃあああああっ!
って感じです。

>宇宙な塗りはまだまだ力不足も甚だしいので、
す、すんません。
思いっきり大気圏内です・・・。
宇宙は僕もさっぱりです。
だってウェザリングって言ったってそのウエザー自体
宇宙にないのにねぇ。

>どんなシチュエーションに......
僕には珍しく劇中の1シーンですよ。


■学屋くん
>ってスイマセンマジで(汗汗
もっと変な人だったら
全然ちがうわっ!
とむしろ激しく突っ込めるからいいんだけど・・・。
天津木村ってそういう意味ですごく微妙っすよね。
僕嫌いじゃないし。

>変形キットの意味無いじゃないか!
うん。だから改造する前に
気が済むまで変形させて楽しみました。
正直言うとそれでもまだ未練がないわけじゃありません。
僕ひきずるタイプなんで。


■n.bloodさん
>すいません、たびたび、、、
いえいえ
たびたびはむしろウエルカムです。

>今度、横山センセのファルケの画像を
おお。

>もしよければあにさんの画像を添付いただければ、
了解しました。
では僕の水着姿の写真と一緒に送らせて頂きます。

・・・ウソです。

ではとりあえずてきとーに送りますので
サイズやら変更がある場合は言ってください。
n.bloodさんの方でやっていただけるなら
自由にいぢっちゃってください。

[2008/11/21 18:09] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

マジですげえジオラマ作ったら10万円稼げたってww
早売りHJ見ました!(チラッとだけど)
おめでとうございます!

また大阪お越しの際は遊びによってね。
お祝いしましょう。
[2008/11/22 14:29] URL | わこうつうしん #- [ 編集 ]

あにさんの弟子になったら10万貰えるって・・www
激しくオメ!!www
っていうか実物見たけど獲って当たり前だよね
むしろ大賞でなかったのが不思議?
[2008/11/22 20:51] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]

何々?10万円貰えるの?www
おめでとうございます!!
掲載されている写真、まさに実物大と見まごうばかりです
是非とも実物を拝んでみたいものです
[2008/11/22 23:04] URL | ありぃ #- [ 編集 ]

何々人妻で10万?www
昨日は、深夜にどうもでした^^

いや~ほんとあれは、凄いですよ!
あと少しで30万かぁ~ww
ごち!w

[2008/11/23 12:13] URL | りりもも #FDDq9IZE [ 編集 ]

ありがとー
■ますたー
ありがとー♪
なかなかそっちに行けないですぅ。
また呼んでください。
抗議でも実演でもなんでもしますからぁ。


■大隊長殿
>あにさんの弟子になったら10万貰えるって・・www
いやおかしいでしょ。
逆でしょふつう。

>激しくオメ!!www
ありがとですー!

>むしろ大賞でなかったのが不思議?
いえいえいえいえ。
大賞のザクかっちょよかったもんなぁ。
ワッパじゃちょっとアイテム的に弱い気もするし。
あ、でも2ポイント差なんだよなぁ。
(オラタコんときといっしょだ・・・。)
そう考えるとちょっとだけ悔しいです。


■ありぃさん
>何々?10万円貰えるの?www
食いつくとこそこじゃないですから。

>おめでとうございます!!
ありがとですー♪

>掲載されている写真、まさに実物大と見まごうばかりです
どうしたら大きく見えるか
いろいろ考えて思い当たるの全部やってみたら
結構大きく見える写真が撮れました。

>是非とも実物を拝んでみたいものです
うん。また持って行きますね。
あれそんなに大きくないから持ち運び便利だし。


■りりももさん
>何々人妻で10万?www
人妻をどうするんでしょう?

どーもー♪楽しかったですよねぇ。
あ、そういえばイワノフ機買っちゃいました。
まだPハウスにたくさんあるそうです。

10万と30万の違いはかなり大きいような気がする・・・。
[2008/11/23 22:55] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

あの時見たアレが・・・
載ってたんで飛んできますた!。
いや~、おめでとうございます。
写真でもスケールを感じさせない汚しのテクニックは流石でした。
[2008/11/24 00:23] URL | ブラックスマーフ #r0n3ENrY [ 編集 ]

あのときのアレです。
■ブラックスマーフさん

ありがとですー♪

>写真でもスケールを感じさせない汚し
スケールを意識したウエザリングをいつも心がけています。
さすがにMGクラスでは
オーバースケールになってしまいがちですが・・・。
[2008/11/25 12:20] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

おめでとうございます
ふらっと本屋で立ち読みしてて
滅多に手に取らないHJ見たら・・・・
いやいや、おめでとうございます!
なによりも様々なコンテストにチャレンジする行動力が凄い!!
僕の中では(世間でも?)いま最も熱いモデラーですよあなたは!!
[2008/11/25 17:50] URL | タカペイント #- [ 編集 ]

祝!ディオラマ部門金賞!
あにさん
オラザクディオラマ部門金賞受賞おめでとうございます!
相互リンクさせていただいている方が
有名なコンテストで素晴らしい賞を受賞されるとは
我が事の様にうれしく思いました!すばらしい!!
いち早くブログで公開されていた写真が
そのまま全国に名をとどろかせましたね!
続いてのコンテストの大賞ゲットも間近かでしょうか?
本当におめでとうございます!
[2008/11/25 19:24] URL | gunshin #- [ 編集 ]

金賞!おめでとうございまーす!(^o^)/
昨日、ココみて結果わかっちゃんですが、
本日、本屋で観て参りました。

まずは本を開いて太字明朝書体で「あに」って
書いてあるのに少し笑えました。(^^)

で、「すげーー!」とは思わず、「やっぱりね。」
でした。
金賞とか上位に入るには確定と思ってましたから。(^^)
スデに、ブログ上で「スゲー!」と思ってましたよ。
思い返せば、どっかでオラタコの記事読んで、
ココにたどり着いたんだっけ...。

なんか、スゴイ人と相互リンクしちゃいましたね。
これからも、よろしくお願いします。(^^)

あと、ワッパの写真載せてもらえませんかね?
見たいです。(^^)

え?メサイア作る?なんか期待.....。(’’)
[2008/11/25 21:40] URL | chiaki #- [ 編集 ]


金賞おめでとうございます!
あの膨大な参加作品の中から全部門総合でも2位の高得点。素晴らしいです。

やっぱ自然光とドライフラワーの影が効果的ですね。
[2008/11/25 21:59] URL | crow #MPm0SqBo [ 編集 ]


こんばんわ!
ご無沙汰してます。
このたびは金賞受賞おめでとうございます。
タコとザクの両方で金賞とは・・・すごすぎ(笑

これからの活躍、楽しみにしてます。
[2008/11/25 22:34] URL | たろくん #- [ 編集 ]


hjみましたよー受賞おめでとうございます^^
[2008/11/26 08:15] URL | snip #- [ 編集 ]

みなさんありがとー♪
■タカペさん
おひさしぶりです~♪
最近タカペさんのブログの更新がないので
さみしい思いをしてたところですよ。

>いやいや、おめでとうございます!
ありがとうございますっ!
タカペさんのオラザク金賞の記事を読んで
おおおおおおおっ!この人があのザクスクーターを
作った人だったんだぁ!すごい人と知り合えたぁああっ!
って思ってた頃が懐かしいです。

>僕の中では(世間でも?)いま最も熱いモデラーですよあなたは!!
おおそうなのか!熱いですかぁ!
あんまり熱くなりすぎるとやばいんです僕。
そればかりになっちゃって。
妻に怒られない程度に熱くなるようにしますっ!


■gunshinさん
おひさしぶり~。

>オラザクディオラマ部門金賞受賞おめでとうございます!
ありがとうございますっ!

>いち早くブログで公開されていた写真が
>そのまま全国に名をとどろかせましたね!
おお。そういうことになりますねぇ。
オラザクの規格にある未発表のモノという意味が
よくわからなくていつもブログでも内緒にしています。
ほんとはすぐにでもアップしたいのですが。

>続いてのコンテストの大賞ゲットも間近かでしょうか?
またそうやってプレッシャーかけて・・・
今回の大賞の方の作品見て正直自信なくしました。
これからもっともっとスキルアップしないと。


■chiakiさん

>まずは本を開いて太字明朝書体で「あに」って
>書いてあるのに少し笑えました。(^^)
うん。
僕も自分で見て笑いそうになりました。
でもわかりやすくていいですよね。ね?

>で、「すげーー!」とは思わず、「やっぱりね。」
でした。
>金賞とか上位に入るには確定と思ってましたから。(^^)
おおそうなんですか。
なんかちょっと嬉しいな。

>なんか、スゴイ人と相互リンクしちゃいましたね。
いやふつうのおっさんですから。
安心して相互リンクしててくださいね。

>これからも、よろしくお願いします。(^^)
いやいや
こちらこそよろしくです♪
お互いこれからも刺激しあっていきましょう!

>あと、ワッパの写真載せてもらえませんかね?
うん。もちろん。
いやといってもアップしちゃいます。
もうしばらくお待ち下さいねっ♪

>え?メサイア作る?なんか期待.....。(’’)
う、うん・・・
か、完成できるかなぁ?
今回は錆じゃないし・・・。


■CROWさん
>金賞おめでとうございます!
ありがとうございますっ!
CROWさんが不参加だったというのも勝因だと思います。

>やっぱ自然光とドライフラワーの影が効果的ですね。
いつかやってみたかったんですよ。
この木漏れ日表現を。
思ったようにできてそれが認められて嬉しいです。


■たろくんさん
おひさしぶりーっ!

>このたびは金賞受賞おめでとうございます。
ありがとうございますっ!

>タコとザクの両方で金賞とは・・・すごすぎ(笑
タコでも金ザクでも金ですね。ははは・・・。

>これからの活躍、楽しみにしてます。
まだやりたいことがあるので
もうしばらくは作っていると思います。


■snipさん
>hjみましたよー受賞おめでとうございます^^
ありがとーございますっ!
またちょくちょく遊びに来てくださいねっ!

[2008/11/26 22:11] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


あにさん、はじめまして!

以前からブログを拝見させて頂いておりました。
オラタコ受賞時にお祝いコメできなかったので、
今回は声を大にして言わせて頂きます。

オラザク金賞おめでとうございました!!!!!!!

[2008/11/27 00:23] URL | しーえす #- [ 編集 ]


そろそろ良いかちら、、、、
(すげぇコメ多くて大変そうだなぁ、、、)
あにさん、本当におめでとうございます!!
皆さんもおっしゃっておられますが、来年は、、、
「30万コース!!」、、、で、しょうか?(笑!)
本当に神経の行き届いた素晴らしい景色にうっとりさせていただきました、、、、
次回作品もまたさらに期待しちゃいますぜ!!
[2008/11/27 01:00] URL | n.blood #- [ 編集 ]

ぬるいめで
■しーえすさん
はじめましてしーえすさん。書き込みありがとうございますっ♪

>以前からブログを拝見させて頂いておりました。
おおそうでしたか。ありがとうございます。
うちのブログはコメント大歓迎ブログなので
気軽な気持ちでじゃんじゃんコメント下さいね。

>オラザク金賞おめでとうございました!!!!!!!
ありがとおおおおおおおっ!!
また遊びに来てくださいねっ。


■n.bloodさん
いろいろ気を使っていただいてありがとです。

>(すげぇコメ多くて大変そうだなぁ、、、)
n.bloodさんところなんか毎日すごいじゃないですか。
すごいなぁっていつも見てます。

>あにさん、本当におめでとうございます!!
あざーっす!

>「30万コース!!」、、、で、しょうか?(笑!)
はっはっはっは。いいですねぇ30万。
いやいやお金じゃないですよ名誉ですよ。
あ、でもちょっと正直お金も魅力かな?
でも1位と2位の差は大きいですよ。

>本当に神経の行き届いた素晴らしい景色に
ありがとうございます。
錆に緑って似合いますよねぇ。

>次回作品もまたさらに期待しちゃいますぜ!!
あんまし期待しないでください。
プレッシャーに弱いんで僕。
ぬるーい目で見ててやってくださいな。
[2008/11/27 19:01] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/277-9fa8d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













