PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

忘年会&講習会レポ
アニメカコンのネット票が集まらないので宣伝してくれ~。と店長にたのまれた。
でも僕のブログで宣伝したら僕に票が集まっちゃうんじゃない?と。
そこを何とか上手く言って宣伝してくれと。むずかしいなおい。

というわけで アニメカコンテスト ひいき目無しで良いと思った作品に投票してください♪
・・・なぜかすごくいいわけっぽい。

 アナハイムカフェの忘年会&講習会行ってきた♪
 めっちゃ楽しかったぞぉー。
 昼に着いたらフリークショーさんが来てくれててオラザク
 金賞のガイアを見せてくれた。写真で見るよりずっとかっこ
 いいし完成度めちゃ高っ!文句なしの金賞だねすごいわ。
 そんなこんなしてたらreeさんがオスカルのジオラマ持って
 きた。犬がすごくいい。やっぱジオラマには生ものだね。
 そのあと僕はマシーネン組のファイアーボール鍋に参加。
 これが最高にうまかった。やっぱ女性がいると違うねぇ。
 reeさんの奥さん、ありがとう♪

中途半端な猿が来たり、ビンゴがあったり、みんなの作品見たりで大いに盛り上がる。
Takuyaさんのガンタンクはめちゃめちゃかっこよかった。かなり大胆にアレンジしてるのに
どっからどうみてもガンタンクだもんなぁ。センスだなぁ。かっこいいなぁ。欲しいなぁ・・・。

鍋のあとは講習会。賑やかだったのが嘘のような静けさ。メモを取り真剣に聞く方も。
模型はプラを本物そっくりに見せるつまり騙すわけ。だからみんなペテン師になるのだ!
という内容。人間の目がいかにいいかげんで騙されやすいかを実験してそれを模型に
どのように反映するかという微妙なお話。みんな聞いててどうだったんだろう?

そのあとはいやがるミツタケさんじゅにあさんを無理矢理ひきずってカラオケ。
昨日彼女にふられたというなんともタイムリーなG君のためにみんなで失恋メドレー
を熱唱。苦しみもだえるG君の姿を見てなぜかちょっと羨ましかったり。

次の日、朝に昨日の鍋の残りで焼きうどん作ってくれてそれがすんげーうまかった。
そのあとたけさんやお客さんと話したり取材受けたりでまったりすごして帰宅。

講習会に来てくれたみなさん、次の日も遊んでくれたたけさん、とくにアナハイムのマスター
と奥さんには大変お世話になりました。ほんとうにありがとー♪

あ。写真のラプターはあんまり関係ないです。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
いいですね。
アナハイムカフェ行って見たいですね。

あにさんが色についての講義も

興味ありです。

出来ればジオラマの講義が希望です。


[2008/12/25 19:45] URL | koara #- [ 編集 ]

投票しました。
今回、コレ(写真)を塗ったワケですね。(’’)
今作ってるモノを筆でやってみよう思ってるんですが、
ブログ参考にさせてください。(^^)

けっこう前に見たことあるんですが、
かなり印象に残りましたね。かっこいいです。(^^)
>ガンタンク

投票しました。
光武,全身みれました。いいですね。ほんと。
特に背面の紋章の剥げ具合が。
ほしいですよ。コレ。
でも、あえて知ってるヒトは選びませんでしたが。
かわりにランキングを押しておきます。(^^)
[2008/12/26 00:44] URL | チアキ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
お疲れさまっした~
また大阪遊びに来てくださいね~
てか、大阪の仕事一ケ月くらいとってきてまった~り話したいな~とか
いや…その時は模型の話もちゃんとしますから…
ねっ
[2008/12/26 02:09] URL | えむちを #- [ 編集 ]


こんばんは。
リンクありがとうございました^^

あの後そんなに盛り上がったんですね~^^
講習会を逃したのはやっぱり残念でしたね(;_ _)
しかし翌日までとは・・・ホントお疲れ様でした。
またお会いしたいですね♪
[2008/12/26 22:07] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]

お呼びとあらば即参上
■KOARAさん
>アナハイムカフェ行って見たいですね。
すごくいいところだよ。
大阪に行くことがあったら連絡下さい。
なんとか時間あわせてみます。

>出来ればジオラマの講義が希望です。
といっても・・・僕
一回しかジオラマって作ったことないっす。


■チアキさん
>今作ってるモノを筆でやってみよう思ってるんですが、
お?例のアレっすか?
形がとてもユニークですねぇ。
めっちゃ完成楽しみにしています♪

>ブログ参考にさせてください。(^^)
もういくらでも。
わからないこととかあったら
気軽に聞いてくださいね。

>投票しました。
ありがとー。
店長よろこぶわー。

>特に背面の紋章の剥げ具合が。
あれは金の仏像を参考にしました。
ボロボロにはげたやつね。

>かわりにランキングを押しておきます。(^^)
はははは。
お気遣いありがとー。


■えむちをさん
また機会があったらいきますー。
というかマスターが呼んでくれればいつでも行きますー。
カラオケでえむちをさんのシャウトも聞きたいしねっ。

>いや…その時は模型の話もちゃんとしますから…
まぁ模型の話はそこそこでもいいですよ。
[2008/12/26 22:10] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

塾に乱入
■フリークショウさん
いらっしゃい~♪
>あの後そんなに盛り上がったんですね~^^
いやぁすごかったですよー。
だって終わったの夜中の3時すぎてたもん。
最後まで残っていたのは強者だけでしたけどね。

>講習会を逃したのはやっぱり残念でしたね(;_ _)
ご希望があれば何度でもやりますから
大丈夫っすよー。

>またお会いしたいですね♪
ほんとそうですよね。
お昼の少しの時間でしたが結構濃い話もできて
楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしてますねっ!

次はコジマ塾かな?
[2008/12/26 22:15] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

忘年会ではありがとうございます
遅レスですみません~

忘年会は楽しくお話させて頂いて嬉しかったです
実物見れたのは、本当に収穫でした~

また模型の話、いっぱいしたいですね

あと、開店休業の写真ブログにめちゃくちゃ
人が来てたのでちょっとびっくりしました(笑)
いやー、皆クリックしたら写真のブログで
びっくりしたんじゃないでしょうか(笑)
そのうち、模型のブログも始めますので
よろしくお願いします~。
[2008/12/28 17:03] URL | ree_yokoyama #Lzv7/fLE [ 編集 ]


リンク有り難うございます~
こちらもリンク工事は完了していますので~
これからもヨロシクお願いします!!

私は本日で今年最後のプラモ制作が終了しました。
お正月は餅食ってのんびりとw

来年はマシーネンデビューを計画しておりますので
またご教授ヨロシクお願い致します!!

今年はありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします!!

[2008/12/28 17:10] URL | AKI #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます、兄さんです!!
ようやく仕事も上がり、今ご挨拶回りしております!!
今年は、あにさんの影響で作品作ったり、コンペ開催したりと凄く充実した模型ライフおくれました!!
本当に感謝&感謝!
来年も、あにさんの鬼ブログ超楽しみにしております!
また素晴らしい作品期待して、とりあえずは、、、

良いお年を~~

PS:僕も投票してきました~~!!やっぱあにさんの汚しは凄いっ!!唸りましたよ、、、(汗汗、、、)
[2008/12/30 01:55] URL | n.blood #- [ 編集 ]

みなさんよいお年を
■reeさん
いらっしゃい♪
>また模型の話、いっぱいしたいですね
いやほんとにたくさんしたいです。
reeさんは技術も知識もかなり高いレベルな人だと思います。
その上理解するスピードも早い。
もうどんどん話しがすすみそうです♪

>あと、開店休業の写真ブログにめちゃくちゃ
>人が来てたのでちょっとびっくりしました(笑)
す、すんません。
いやつい・・・。
とても雰囲気のあるブログなので
開店休業はもったいないですよー。

>そのうち、模型のブログも始めますので
>よろしくお願いします~。
そんときはすぐに連絡くださいねっ!
楽しみにしていますよ。


■AKIさん
>私は本日で今年最後のプラモ制作が終了しました。
おお。見ましたよ~タイガー
さっそくダイレクトカットされてますねぇ。
雰囲気出ててかっちょいいです。

>お正月は餅食ってのんびりとw
僕もうちではプラモ出来ないので
やれたとしてもパチ組くらいかなぁ?

>来年はマシーネンデビューを計画しておりますので
>またご教授ヨロシクお願い致します!!
おおおっマシーネンされますかぁ!
AKIさんは戦車も作られるので
きっとマシーネン楽しいと思いますよ。
来年はキットも沢山でると思うし。

>来年もヨロシクお願いします!!
こちらこそよろしくお願いします。


■n.bloodさん
>ようやく仕事も上がり、今ご挨拶回りしております!!
なんかものすんごいのできあがってましたねぇ。
ごちゃごちゃっとしたメカがかっちょいいです。

>今年は、あにさんの影響で作品作ったり
え?そうなんですか?
n.bloodさんほどの凄腕モデラーさんに影響って
なんか恐縮です・・・。

>また素晴らしい作品期待して、
僕もn.bloodさんの作品楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。
ではよいお年をぉ~っ!

>やっぱあにさんの汚しは凄いっ!!
あ、あれは締め切り直前でちょっとしたアクシデント
があって改造してる時間無かったので塗りでなんとかごまかさなくちゃいけなくて・・・。
[2008/12/30 11:13] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/284-d1abaeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













