PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

東海組行きま~すっ!
 あけてましておめでとう!(いまさら)
 今年も一発目からもれなく壊れてます。

 オラザクではさのすけさん、レオさんが一次審査通過。
 中京AFVの会ではMAEさんがアーマーモデリング賞
 を取っちゃうなど最近 調子に のりにのってる東海組。
 今年はなんとメンバー全員が協力してでっか~いジオ
 ラマを作るぞぉ~っ!ということに。
 僕はみなさんのご想像通り汚れ&壊れ担当。
ariaさん家にいって奪ってきたザクをザックザックと壊してたり。でもまだ壊れると思う。

それにしても東海組と言えば超個性派揃いのモデラー集団。ひとつの作品にまとめあげるの
は至難の業。それをみんなわかってて最近の東海組メンバー間にはぴんと張りつめた空気
が漂っているのである。例えばブログで 「今日は買ってきたRX-7を仮組しました♪」 なんて
書こうものなら 「それは今すぐしまいなさい。」 とか 「お前には他の物を作る時間なんて1秒
たりともない。」 などのようなメールが速攻で届くのである。

だからこの前ブラックホークダウンを見て思わずイタレリの1/48ブラックホーク買っちゃった♪
だなんて口が裂けても言えないのである。


  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

RX-7を封印したさのすけですw
ほんと最近は背筋が冷たいほどの空気を感じます
それだけ挑みがいもあるものなので、頑張っていきましょうね!
アトリエも分かったので、いつでもお手伝いしに行きますので
ブラックホークをいつ拝見できるのか楽しみにしていますw
[2009/01/14 23:01] URL | さのすけ #VRNId50o [ 編集 ]


メサイヤ製作を断念したMAEですw
東海組みさわやか代表としては、心の痛む話ですね( `д´)ゞ

今度ブラックホークの”ブ”の字でも口にしようものなら、抹殺されますよ(´・ω・`)
今すぐ会社の机の下にしまってください。
F15も一緒にしまってくださいw
エンジンは没収します。
[2009/01/15 00:07] URL | MAE #- [ 編集 ]


今度はザクをぶっ壊すんですね~!
楽しみにしています!!!

私も見ましたがブラックホークダウンは
見ていて息苦しくなる凄い映画だった・・汗
戦車プラモは大好きですが戦争は大反対ですw
[2009/01/16 02:01] URL | AKI #- [ 編集 ]

いろいろ封印
■さのすけさん
>RX-7を封印したさのすけですw
僕もいろいろ封印しています。
最近マシーネンつくってないなぁ・・・。
いつのまにかもうすっかりガンダマーです。

>頑張っていきましょうね!
お・・・お、おう・・・。

>いつでもお手伝いしに行きますので
うん、いつでも来てください。
たいてい残業していますんで。
残業ですよ残業。

>ブラックホークをいつ拝見できるのか楽しみにしていますw
うん。がんばってt(以下略)


■MAEさん@いろんな意味で鬼
>東海組みさわやか代表としては、
またまたぁ。
冗談だけは性格だけにしてください。

>抹殺されますよ(´・ω・`)
ほーい気をつけマース。
(鼻ほじりながら)

>今すぐ会社の机の下にしまってください。
会社の机の下はもういっぱいです。
(社会人としてそれはどうかと・・・)

>F15も一緒にしまってくださいw
はっはっはっは。

>エンジンは没収します。
やっと、やっと見つけたのに・・・。

最近はプラモじゃなくて
なんかハンダ付けばかりしてる気がします。
なかなかうまくいかなくてぇ。
どうしましょう?
電飾無しでいきますか?


■AKIさん
>今度はザクをぶっ壊すんですね~!
うん。ザクをぶっ壊します!
ぶっ壊すのは得意なんですが
他にも担当ができちゃって
そっちがもう大変です・・・。

>見ていて息苦しくなる凄い映画だった・・汗
うんうん。
ほんとそうですねぇ。
なんかこう残りますよね。

>戦車プラモは大好きですが戦争は大反対ですw
僕も資料を探していると
なんだか複雑な気持ちになります。
特に僕クラッシュモデルの方だから。

でも知るというコトは大事ですよね。

・・ということで無理矢理まとめさせていただきました。

[2009/01/16 21:27] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

ブラックホークダウン
「30万人以上の死者が出ている。これは戦争ではない。民族虐殺だ。お茶でも飲んでろ」

「俺の考えなんてどんでもいい事さ。弾が頭をかすめた瞬間、政治とかくだらん話は吹っ飛んじまうさ」

「RPG!!」

ブレードランナーと並んでワシのオールタイムベストな映画です。単にリドリー・スコット監督が好きなだけかも。


そして、あの震災から14年目の今日。毎日を無事に生きていられる事を感謝せずにはいられません。合掌。
[2009/01/17 00:33] URL | 定食屋 #- [ 編集 ]

2つで充分デスよぉ。
■定食屋さん
>「RPG!!」
RPGってほんとえげつない兵器だよなぁ。
あんなの民兵が隠し持ってるんだから
たまらんのぉ。

なんなんだろうねぇあの映画。
銃撃戦をずっとうつしてるんだけど
印象に残ってるのはその前後のシーンだったり。

リドリースコットは好きだけどアメリカン・ギャングスター
はつまんなかったなぁ。
[2009/01/21 20:50] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

いーかんじに。
壊れてますねー。あいかわらず。(^^)
ウチの2.0はふつーに壊れたままです。

前言っていた「大人の事情」って
このコトだったんでしょうか?
東海組のみなさんは一体なにを
作ってるんでしょうか?(’’)

そうそう、タバコライオン買いました。(^^)

[2009/01/24 00:13] URL | チアキ #- [ 編集 ]

大人のじじょー
■チアキさん
>壊れてますねー。あいかわらず。(^^)
なんかね。
最近壊さないと気がすまないみたいです。

>このコトだったんでしょうか?
ううん。またコレとは違うんですよ。
その件については追々お話ししますね。

>東海組のみなさんは一体なにを
>作ってるんでしょうか?(’’)
こっちの方も
おいおいお話ししていきますね。
ごめんなさいね。
なんかもったいぶってるみたいで。

>そうそう、タバコライオン買いました。(^^)
おおおー買いましたかー!
あれ一度使ってはまるとやみつきになりますよ。
でもものすごい量あるから一生かかっても使い切れないかも。

[2009/01/28 19:54] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

はじめまして!Ma.K.ブログ始めました。
はじめまして。りょうへいと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。
この度、大阪Ma.K.モケイテンジカイでの受賞をきっかけにブログを立ち上げました。今、いつも拝見していたブログにあいさつ回りをしているところです。
これからみなさんのMa.K.コミュニティの末席にでもちょこんと加えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします!
立ち上げたばかりで不完全なブログですが、リンクを貼らせていただけると嬉しいです。よろしいでしょうか?

「Dusty Penguins」 http://dustypenguins.blog114.fc2.com/
[2009/01/30 21:02] URL | りょうへい #o529Da5U [ 編集 ]

はじめまして
■りょうへいさん
はじめましてりょうへいさん。
書き込みありがとうございます。
おー独特のタッチでかっちょいいですねぇ。
リンクの件はOKです。

これからよろしくです。
[2009/02/02 17:38] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]

こちらこそ
お返事ありがとうございます!早速リンク貼らせていただきますっ!

独特のタッチなんてとんでもないっス。
グスタフの塗りはあにさんのポーラーベアを凄く参考にさせていただきました。
あにさんみたいにうまく剥がせなくて、何度もやり直したんですよ(汗)
あにさんの説得力のある描写にいつも憧れてマス!
いつか実物を見てみたいなぁ。

それでは、こちらこそよろしくお願いいたします。
[2009/02/03 11:06] URL | りょうへい #o529Da5U [ 編集 ]

不評な熊
■りょうへいさん
>あにさんみたいにうまく剥がせなくて
いやいや
あのポーラーベアみんなに不評でしたから。
優勝したりょうへいさんの方がすごいと思いますよ。

>いつか実物を見てみたいなぁ。
ところどころに置いてあるんで
機会はあると思いますよ。
ホビーショーも行く予定ですし。

いつかどこかでお会いできると良いですね。
[2009/02/06 17:46] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/286-231113f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













