PROFILE



【 あ に 】
モデラー科に属する雑食獣。
東海地方に生息し、ガンプラ
やマシーネンを主食とする。



NaGoMo2

浜松ジオラマファクトリー

【MG】

CATEGORY

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

ARCHIVE

TRACKBACK

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

東京オフ会
土曜日にちょっと用事があって東京へ。その夜はキシくん、タクさんにsimさんに源蔵さんと
プチマシーネンオフ会。いやぁすごいメンバーですよこれは♪
次から次にすんごい作品がゴロゴロ出てくる出てくる。きゃーいやーってな感じで感動しまくり。

これって・・先生オリジナルのスネークアイ?え?こっちが今度の?うわタクさんのファイアー
ボールかっちょいい!このつやがたまらんのですわ。おおおおオスカル夜戦型!もうsimさん
って塗りも工作も上手いんだよなぁずるいなぁ。そうそうそうこのタイラントが見たかったんよ
キシ君!これは絶対ジオラマにしてください。うわぁ~源蔵さんの作品が生で見れるなんて
感激だぁ~などなどもう顔がニヤニヤしっぱなしでしたよほんとに。あーしあわせ。
で、そんなことしてたら源蔵さんがモデグラ作例のゾイドをおもむろに出してぼそっと独り言を。




ん?



あ。



これ何かに似てると思ったら
これだわ。














焼きタラバて・・・。



あのゲンゾウさん・・?こんな芸術作品を焼きタラバて・・・。
でも確かに言われてみたらおいしそう・・・なわけないですから。

というわけで作品たくさんならべて記念写真ばしゃっ。





手前からワッパのレモン添えサビ風味。
そして焼きゾイド・タラバ添えになっております。



  >>『人気ブログランキング』に参加してます。
  
  ↑ポチッとしていただけるとよろこびます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
そうだった…
あにさんってマシーネラーの中でも凄い人っての最近忘れかけてた…
…で、スネークアイ発売はいつ頃なんですか?
[2009/02/03 19:28] URL | えむちを #- [ 編集 ]

お疲れさまでした♪
お疲れさまでした~
土曜日はお忙しいところ、ありがとうございました^^
お久しぶりにお会いできて、ううっと涙ぐんでしまいそうでした^^:
場もいつにも増して濃いことと相成って、盛り上がりましたね~♪
ワッパも光武も白熊も、かっこいんですからもぅ♪
(そして、若者のヨタ話にお付き合いいただいてすみませんでしたw)
またぜひ皆さんでご飯食べましょう~
今度はこちらから名古屋に伺いますです^^
[2009/02/04 07:00] URL | キシ #- [ 編集 ]

おつかれさまでした
先日はどうもお疲れ様でした。

話題も尽きず楽しい一時でしたね。
若者のヨタ話ネタに一番熱くなりましたが、、、(笑)
是非また飲みましょう。


>焼きタラバ
こう改めて画像で拝見してみても違和感がありませんね(笑)
[2009/02/05 06:33] URL | genzo #- [ 編集 ]

若さゆえ
■えむちをさん
いやいやいやいや
マシーネンの方たちってもうほんとすごいから
スネークアイは・・・5月ごろなのかなぁ?


■キシ君
お疲れ様でしたー。
いろいろしてもらってありがとねー。
アレが見れただけでうれしかったよー。
早くジオラマにしてね♪

>(そして、若者のヨタ話にお付き合いいただいて
いやぁいいねぇ若いって。
すげー懐かしくて楽しかったよー。

>今度はこちらから名古屋に伺いますです^^
うん。来てください。
僕あまり東京に行けないので。


■genzoさん
土曜日はありがとうございましたー♪

>話題も尽きず楽しい一時でしたね。
一番盛り上がってきたところで
帰る時間になってしまいほんと悔しかったです。

>若者のヨタ話ネタに一番熱くなりましたが、、、(笑)
げんぞうさんのアドバイス最高でした。
今度はキシ君のそういう大事な場面に
みんなで行って現場で無線などを使って
その場でアドバイスっていうのもいいかもしれません。

>是非また飲みましょう。
はい!今度は泊まりで行きたいです。

>こう改めて画像で拝見してみても違和感がありませんね(笑)
う、うん・・・。

[2009/02/06 17:44] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


東京オフお疲れ様でしたぁ~!!
って言うか記事凄くおもしろかった!
「焼きタラバ」って、、、、、、、、、
言われるとなんかそう見えてきちゃうのが不思議です?
今、ホルベインを練習中で、乾燥の短縮がどの程度可能なのか?実験中です、、、
(これマジ乾かないよねぇ~、、笑!!)
もう少し早く乾燥がきけばガンガン使うんですけど、、
専用の乾燥剤入れてもかなり厳しいですよねぇ、、、
何か良い案ないですかねぇ、、、???
[2009/02/09 07:47] URL | n.blood #- [ 編集 ]

かわかないー
■n.bloodさん
>って言うか記事凄くおもしろかった!
え?ほんと?
すごく面白かったので
そのまま勢いだけで書いちゃったから
どうなのかなぁ?って思ってましたが。

>今、ホルベインを練習中で
おー!
とうとうやっちゃいましたかー。

>何か良い案ないですかねぇ、、、???
ホルベインは油絵?
それともアクリラガッシュ?
油絵ならタミヤエナメル溶剤を
ガッシュならタミヤアクリル溶剤を使うと
若干乾燥が早くなるって聞いたことあります。

ガッシュは結構早いけど
油絵の具ってほんと乾くの遅いですよねぇ・・・
そのくせ完全に乾いちゃうとなっかなか取れない。
難しいですよねぇ。

n.bloodさんのホルベインのレポート
楽しみにしていますねー♪
[2009/02/12 17:48] URL | あに #V8JG6pNI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aniu2.blog3.fc2.com/tb.php/288-3ae37432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)













